おかひじきを植えたよ | 青空さんのブログ*本日は晴天なり*

青空さんのブログ*本日は晴天なり*

ブログの説明を入力してください。

昨日は午後になってようやく動き出した

気になっていた家周りの事.

雑草抜いたり(あっ。植物学者の牧野先生は「雑草などない。全ての植物には名前がある」って言ったらした)

花を植え替えしたり

「おかひじき」の苗を植えた



連休に母と野菜の苗の買い物に行った時に目にとまって購入してきたものだ

プランターでもできるよ〜って苗屋さんの女性が教えてくれたからね

食感が好きなおかひじき。

スーパーで見かけると購入するのだが

そう出回っていないんだよね

ちゃんと育っとこんな風になるのかな

下矢印画像はお借りしました


もさもさしてくるのが楽しみ〜♫


昨年の青紫蘇は良く育って食卓で大活躍してくれた。種が溢れるようにほったらかしにしておいて冬を越したのだが・・これって下矢印青紫蘇よね??



ふふふ。きっとそうよね♫

今年も楽しめるかなぁ〜


「お母さんが喜びそうなことは?」

2人とも高齢だから

ちょっとした手助けと

話し相手になる事かな


私は、美味しいお菓子かケーキをいただけたら嬉しいなぁ〜♫

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう