「何か新しいことを始めて、

ワクワクしながら過ごしたい!」 


「外国や、見知らぬ国の食文化に

興味があるけれど、何をどうしたら

良いか分からない」 


そして、 

「自分の本当の願いを叶えたい!」 



もしそんな風に感じているならば?!

 ⇩⇩⇩ 

. 

. 

. 

✧カウンセリング歴11年・延べ1000人の相談実績 

✧神那旦那様との理想の国際結婚 

✧❝世界の料理教室❞を始めとした料理教室や各種イベント開催 

✧海外滞在を経てスパイスやアロマ・食文化の取材や学びから得た、内と外から美を叶えるメソッド 

✧アロマタッチ・テクニック トレーナー 

✧一般社団法人 思考の学校 認定講師 



あなたの魅力を120%開花させる

アロマティック・スパイスと、

なりたい自分へマインドチェンジする

オリジナル思考メソッドで、

自分の望む人生へ! 



 ------------------------------------ 


はじめまして。


會葉(あいば) ゆりや と申します。 



私は昔から、見知らぬ外国の文化や 

外国語の音などに、

とても興味がありました。 


横須賀で育った私は幸い、

幼少の頃から外国の方達と

触れ合う事が多く、 


7歳から英語環境にいるうちに 

知らない間にある程度、

英語が話せる様になっていました👀 



15歳で、ロシア語のキリル文字を 

初めて見た時の衝撃は忘れられません。 

「RやNが、鏡写しで反対になっている(゚Д゚)!!」

 (Я,Иというアルファベットがあります。 

ちなみに、上の顔文字の口に使われている 

Дもロシア語のキリル文字ですw) 



また、独特の世界観を持っていた

 ❝(旧)ソ連❞という共同体にも 

並々ならぬ関心を持ち、 


ロシア語をリンガ・フランカとして 

コミュニケーションの手段となり 


多民族が国境のない中でそれぞれ 

暮らしている、という世界観にも 

大変惹かれるものがありました。 



それ以来、「モスクワ大学に留学する!」 

と決めて、その頃流行っていた 

トレンディードラマには目もくれず、 


朝6:00からテレビの前にかじりつき

 ❝NHKロシア語講座❞

を観る子供でした🤣 



しかしその後、ソ連崩壊後から続く 

ロシアの経済的不調→自由市場経済による 

治安の変動などが続き、 


なかなか10代の女の子が独りで 

留学して住むような状況にはならず。 



それでも、絶対に最終的にはロシア語圏に 

入りたかった私は 

「それじゃあ、もう少し落ち着くまで 

他の国に留学してみようかな」 と、


日本で大学に行く気は 

さらさらなかったので、 

第三国の留学先を探していました。 


 母親から、 

「アメリカは?」「ドイツは?」 

と勧められるも、どうにもこうにも 

興味が持てず。 



そんな中、たまたま母親の知り合いの

方がいるという韓国の大学へ❣ 


当時は Before韓流。 


今と違って、韓国に留学はおろか 

長期滞在する日本人は大変珍しかった、

そんな時代。 


遊びながら過していた様なものでしたが、

運良くSBS放送局の番組制作に 

携わる様になり、 


食文化の取材で全国をまわる際には、 

当時日本人の若い女の子が

韓国料理を 取材して歩くのが

珍しかったのか、


取材中はキッチンの中にも 

入り込ませて頂きながら 

様々なお話を聞く事が出来ました。



また、市場や役所関係への取材や、 

専門家の方々からお話を聞いたり 

実際に韓国料理を毎日見て食べて、 

時には習ったりしながら 


移動中には、高速バスに揺られながら 

本や資料を翻訳したり、

また夜が明ける前の早朝の取材など 


貴重な体験をたくさんたくさん 

させてもらいましたが、 


その時代に、❝身土不二❞の思想や 

いつもエネルギッシュな韓国の人達の 

食文化が自分の中に根付いていました。



留学中は、他国からの留学生も多く、 

他の国や地域の食文化に触れる機会にも 

恵まれました。 


その当時、特に興味を持ったのが 

タイ料理❣ 


スパイスやハーブを組み合わせるだけで、 

1+1+1=10や20にもなる、 

魔法のスパイスの融合に感動したものです。



その後、ある一時期はタイ東北料理にハマり 

奥の深い発酵食品について学んだり、 

主にタイの料理人さん達から

自然な形で日々、料理やスパイスについて 

伝授されて来た様に思います。 


その流れからインド料理などに使われる 

スパイスに大変興味を持ち、 

高校生時代から、当時珍しかった 

インド料理店に通うなどしており、 


超本格インドカレーを作る事は 

実は難しくないという事を知ったのも 

この頃の事でした。 



その頃から、色んな国のお料理を 

食べ歩く事が趣味になっていたのですが 


昔、韓国での取材で培った(?) 

厨房にまで入って何もかも

聞き出してしまうという得意技(?!)

のお陰で、 


各国料理のシェフと仲良くなり、 

本人に自宅やレストランに招いてもらい 


直接料理を一緒に作りながら 

料理や食文化を教えてもらう 

という事を繰り返しているうちに、 


外国の料理は難しく思えるけれど 

単に使うスパイスハーブなどの 

調味料に違いがあるだけなのだな 

という事が解ってきました。 


同時に、それらお料理を日常的に 

摂取している彼等の体質の違いを 

つぶさに観察していると、 


なぜそれらスパイスやハーブなどの 

食材が必要なのか、などが何となく 

見て取れる様な気がしてきました。 



ところで私は元々、人の2倍は食べます。 


よく言われるのは 

「そんなに小さいのにどこに入るの?!」

「そんなに食べてるのに、何で全然 

太らないの?!」 


そう、私の体型は 身長152cm,体重45kg. 

これは何十年も変わりません。 


自分では特に意識していなかったのに、 

人より常にたくさん食べても 

どうやら代謝が良い様で太りません。 



ある時期までは、特に何も 

考えなかったのですが、 

食について知るうちに段々 


これは自分が好んで摂っていた 

食事(特にスパイス類)によるものだ! 

と気付きました。 



美味しいから食べていただけなのに、 

知らず知らずに代謝の良い体質が 

出来上がっていた様なのです👀 



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 



それはそうと、私は長年 

パートナーシップに悩んでいました。



仕事ではカウンセリングを行い、 

他の人達の悩みを聞く立場でしたが 


自分は恋愛がどうにもこうにも 

うまくいかない、という悩みが 

常にありました。 



出会いはあるのですが 

お付き合いをしていると、

なぜかいつも同じ結末に。。。 


あまりにも悩み過ぎて 

不幸体質になっていて、

 睡眠薬や安定剤を服用したり、 


いつも一人で泣いていました。。。 



その頃は、❝自分がかわいそう❞ 

って思っていたのですが、 

 その後、衝撃の事実を知る事に。 


しかし、それこそがその 

不幸な日常から抜け出す為に 

必須の事柄だったのですが、 


それは… 

❝それらは自分の思考が原因だった❞ 

という事実❗ 


これを知る事が、その不幸ループから 

抜け出す大きな大きな助けに。 


むしろ、それが全てでした。 



 ❝自分の中に溜まっていた思考が 

原因だった。❞ 


それを知ってから、目の前に起きる現実を 

変えるために、講座を受講しながら 

毎日各種ワークをしつつ、 


コツコツ自分の中の思考と 

向き合い続けました。 



また、うまくいかない 

パートナーシップの原因が 

親との関係である事も知り、 


実は20年近く実家の父とは 

絶縁状態だったので、 


「確かになぁ〜。。。」 


という想いでした。 



そして、それまで怖くて怖くて 

近付くことも出来なかった 

実家への訪問からの 


 20年近く絶縁状態だった 

実の父との和解、 

そして、自分の周りで 

膠着状態となっていた様々な事…



特に、私には戸籍上の 

大きな問題があったのですが、 

そこにもメスを入れていきました。 



それはそれは勇気が要りました。 


でも、信じられたんです。 

今の現実は、自分が 

起こしている事なのだから、 


絶対に自分で変えることが出来る! 

私は、私の人生をちゃんと 

自分でコントロール出来る! 

 って。



それからは、奇跡的に法律を超えて、

抱えていた戸籍問題がなんと特例で解決。


自分の思考と本気で向き合えば、 

この様に法律すら 

変える事が出来るのです! 



その間、4年間ずっと静かに 

私を待っていてくれた現在の夫と入籍。 


私が運命を感じた国、 

大好きなキルギスの方との 

国際結婚でした💍 



そしてこの時、思いました。



私が15歳の時から憧れて、  

いつかは行く!と決めていた 

旧ソ連・ロシア語圏の国。 


 それはこんな形で戻って来た。 


夫は、6歳まで❝ソ連❞に 

暮らしていた人です。

 (1991年、6歳の時にソ連が崩壊) 



私は今でも、夫やその家族に 

ソ連時代の楽しい色々な話を聞くのが 

大好きです! 



 私の潜在意識は、本当に自分が 

好きな物を忘れもせずに、 


 こんなに何十年後にだって 

叶えてくれるんだね。。。 



そう思ったら、自分の潜在意識が 

とても力強く、そして心強く、 

また愛おしくもありました。 



そして、最後に一番大切な事を 

お伝えしたいのですが、 


 思考の仕組みを知ってから尚更 

自分の心の声を聴いたり 

自分を大切にしたりする為に、 


 スパイスやアロマがとても 

役に立っている事を実感し、 

 またそれらが相乗効果となって 

パワーアップ❗しているのを 

実感しています!! 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 


 私は現在、自分を変えてくれた 

思考の学校による講座にて 

「思考の仕組み」

をお伝えする傍ら、 


 韓国での取材活動に始まり、 

その後色々な国や地域の方達と 

出会いながら学んできた 


スパイスやアロマを有効的に 

使用する事で内と外からキレイになり、 

自己肯定感やエネルギーアップ! 

出来るようになる為のメソッドを 

作成しています。 



 Coming soon 🤩 



✯嗅ぐだけで、潜在意識を司る 

脳の中核的な大脳辺縁系に 

ダイレクトに到達出来るからこそ、 


潜在意識にアクセス出来る

エッセンシャルオイルの存在。 



✯食べるだけで、大地の持つ力強い 

生命エネルギーを取り込み、 


 血管や内臓のクレンジングにも 

効果を発揮し、 


漢方と同じく生薬でもあり、 

むしろ生の素材よりも濃縮率が 

何十倍も高い為、 


濃い成分を体内に 効率的に

取り込む事が出来る

エッセンシャルオイルの存在。 



人は、食べるもので出来ている。 



良い香りだから、 

美味しいから、 

楽しいから、 

というだけで 


特に何の努力もなく 

楽しく実践することで

どんどん代謝も良くなり 


お肌のシミも取れて、

知らぬ間にピカピカになりました✨✨✨



人が内と外から同時に輝き

エネルギーを出せる様になる

❝魔法のアロマティック・スパイス(料理)❞



ワークショップや各種イベント等も

ご案内していきます!


また、自分の中に溜まっている

思考に気付けてそれらを手放すことで

思考が変化し、

欲しい現実を手に入れる事が出来る

❝思考の仕組み・基礎講座❞



私も衝撃を受けた、しかしまさに

これで自分が変われた、


思考の仕組みを知って望む現実を

掴む為の方法を3時間かけて

全力でお伝え致します❗



基礎講座をご希望の方は、

直接メッセージをお待ちしております☺



~ 誰でも・いつからでも・何歳からでも、

必ず自分の本当の願いを叶えられる ~


スパイスと思考で心身ともに整い

理想の人生を叶える、

アロマティック・スパイス料理と

思考メソッド専門家 


❦會葉 ゆりや❦




写真は、キルギスの実家で

お客様をお迎えしてのお披露目の席。