2024/02/11 スウリー求めつつニノさん巡り | 曇りのち快晴・・だと いいな。

曇りのち快晴・・だと いいな。

曲がりくねったアラシアン故におかしな角度から愛を叫ぶこともあります
あの日から情緒不安定でごめんなさい





いかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨日久しぶりに関西アラシゴトたのしみました!
いや〜去年1年は殿潤に捧げたし
関西はなかなか新しいスポットがなくて……
が、しかーし!
ちょっと見つけてたのよ

皆さま覚えていらっしゃいますか?
嵐にしやがれSPにて黒柳徹子さんとお買い物中
立ち寄った広尾のルコントを。あの時食べてたネズミのシュークリーム、スウリーを。


(画像は拝借しました)


ルコント……行ってみたいと思ってたのに閉店してしまってて、もうスウリーには会えないと思ってました、、が!なんと!

たまたまイケメンが入り込んだ本屋にてスウリーの紹介されてる本を発見、思わず立ち読み←

帰って検索したらなんと!ルコントで働いてたパティシエさんがお店を出してるじゃないですか!

ホンモノじゃん!!

マジすか?!しかも関西マジすか!!


てことで関西イツメンの翔担さんとゴーゴー



ちょっとマップに騙されて迷子になりかけたところ、通りかかったお姉様に助けて頂きました

ありがとうございます!無事到着!

そして


やだー!スウリー可愛い!

はじめまして!!


我々欲張りました(・∀・)

飲み物を頼んだら1口サイズにした焼き菓子ついてくるそうです。おなかいっぱい

翔くんが言ってた通り しっかり甘くて美味しかったよーー硬めのシュー皮好き!

耳は落とさないように先に取って食べました←

もうじきバレンタインだし下僕と娘へのお土産に焼き菓子など購入し満足!

さて次なる目的地へ参りましょう!





ジャーン\(^o^)/

ニノさんで紹介されたヒハツキーマカレー

ケーキの後なので小盛にしてもらいました

ニンニク纏った卵黄もトッピング

軟骨コリコリ(ゴリゴリ)豆ゴロゴロ

爽やかな辛味(辛さは普通をチョイス)

うっすら汗が滲む程度で身体に良さそうな感じしましたよー


翔担さんと「最近はテレビで紹介されてもオタクは飛んでこないのかな、寂しいね」等と話してましたが隣に着席時されたのはニノ担さんでした笑

(私のフリスタパグバッグに反応してくださったので判明)


これからも強く推していきましょうね!



番組の映像流してたからニノの出るタイミングで撮ったつもりが時々風磨になって「くそが!」言う←


さて翔担さんの優秀なナビで次なる目的地




三ノ宮の地下通路にあるよー14日までだよー



で、この通路をどんどん進みこちらへ


ニノさんで紹介された日本最古の珈琲屋さん

放香堂さんの石臼挽きコーヒー


残念ながらデニッシュは完売

またリベンジしよう!


次はデニッシュからスウリーにまわるのも有りですかね?

それまでに新しいスポット出てると尚良!







帰ってから晩御飯作って(なにか用意しとけといつも思う)買ってきたガトーショコラ食しました


(写真下手すぎて泣く)