出資馬近況と第1回中間発表 | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

土曜日に勝ち上がったシャイニングソードの近況が更新されました。

 

12日 山元トレセン

前走快勝後は馬体に変わりありませんでした。予定どおり本日12日(水)に山元TCへ放牧に出ています。こちらでさらなる成長を促していきます。

 

社台ファーム鈴鹿に放牧だったら最短で見学に行く気満々でしたが 残念ながらいつも通り山元トレセンになりました。

まぁ馬のことを考えたらこの馬のことを心得てる山元トレセンがいいに決まってるんですがね。


勝ったということで写真が10枚アップされました。




『先週の結果分析』では先週の京都24Rで唯一タイムランクAの評価をもらいました。

3歳限定戦の重賞にチャレンジしてもらいたい気持ちもありますが まずは1勝クラスからでしょうかね。





そして本日1歳募集馬の1回目の応募状況が発表されました。

発表に先駆け今年も票を動かす意味合いで事前に申し込みを済ませました。

 

 

先週のうちに申し込みをしたのですが その段階では3歳のキタサンブラック産駒の成績が振るわずで

ピノも自分が知らなかったこともあり実績で取れるだろうと思っていましたが

動画や測尺で評価が上がり(左矢印自分もここで決めた)ツアーでの評判も良く

新馬戦でキタサンブラック産駒のクロワデュノールが目を見張る勝ち方をしたため

第1希望15票でサンデーの5番目 社台と合わせても11番目にランクイン


同じキタサンブラック産駒で同じ価格のインフレキシビリティの23と人気も同じくらいかと思いましたが こちらは第1希望が3票と大きく差がでました。

中間の票を見てピノの23からインフレキシビリティの23に変更する人も出てきてくれれば

たかが1票とはいえ 早めに申し込む作戦成功となりますがさてどうなりますか


幸い第2、第3希望がともに圏外

最終中間発表でハウメアの23が圏外でピノの23が60票以下ならこのままで行くことになると思います。