社台・サンデー1歳募集馬情報出揃う | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

本日社台・サンデー1歳募集馬の測尺と動画がアップされて ツアーに参加しない自分にとっては情報が出揃いました。

 

 

測尺を見た印象は今年も社台ちっちゃいなぁ でしたが調べてみると平均馬体重は

  社 台    403.1kg(前年393.1kg) 

サンデー 409.0kg(前年400.4kg

 

と平均値では400㎏を超え差は6kg弱と縮まりました。

 

 

 

クラブ別の馬体重の最軽量と最重量は

337kg プールヴィルの23

484kg ライトハウスベイの23

 

325kg ドナアトラエンテの23

486kg カービングパスの23  

 

 

第一希望有力候補の2頭は

ハウメアの23

     体高 151.5㎝

     胸囲 167.0㎝ 

     管位 21.0㎝

     体重 386㎏

 

ピノの23

     体高 159.0㎝

     胸囲 175.0㎝ 

     管位 21.3㎝

     体重 460㎏  でした。

 

 

 

動画もアップされました。

ハウメアの23は体高は低いもののトモの踏み込みが深くよく見てました。

 

 

 

ピノの23は薄手に見えたので460kgには少々驚きましたが 動画は柔らかく非常によく見えました。

 

全頭は見ていませんが 1,000万を超える実績勝負になりそうでなければ 第一希望はピノの23になると思います。