出資馬近況と1歳募集馬情報 | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

今週はシャイニングソード  オブラマエストラの2頭の近況が更新されました。

 

 

 

シャイニングソード

5月29日 栗東トレセン

来週6月8日(土)京都6R・芝2400m戦に川田騎手で出走を予定しています。この中間も順調に乗り進めており、26日(日)は坂路コースで、半マイル57.2-41.2-25.9-12.2秒の時計をマークしています。あす30日(木)に1週前追い切りをおこなう予定です。

 

5月29日 栗東トレセン

来週6月8日(土)京都6R・芝2400m戦に川田騎手で出走を予定しています。きょう30日(木)はCWコースで追い切り、6Fから83.5-67.7-52.4-37.1-11.0秒をマークしました。
中内田調教師は「1週前なのでしっかりと負荷をかけました。良い雰囲気で走れていて、心身ともに状態は良好です。これでだいぶ仕上がったと思うので、来週は最終調整をおこないます」とコメントしています。

 

26 西谷誠  坂  良 57.2-41.2-25.9-12.2 馬ナリ余力

ロードオールライト(三未勝)叩一杯を0.5秒追走同入

30 西谷誠 CW 良 83.5-67.7-52.4-37.1-11.0 一杯追伸る

アスクコンナモンダ(古オープン)一杯の内0.6秒追走クビ先着

 

先週の『馬ナリ伸る』に続き今週の追い切りも『一杯追伸る』と終い重点とはいえ 目を引く走りを披露しているようです。

最終追い切りも抜かりがないでしょうから 未勝利戦ならどんな馬が出てきても勝てるでしょう。

 

 

 

 

 オブラマエストラ 

6月1日 NF空港

屋内坂路コース(900m)を、週2日はハロン14~16秒で2本、週2日は屋内周回コース2000mをハロン32秒で乗られてからハロン16秒で2本登坂しています。短期リフレッシュのあとは力みが強くなる傾向にあるものの、気持ちが落ち着いてほぐれるまでの時間は短くなってきました。心身ともに成長を感じられ、夏の移動を目標にどんどん鍛えます。現在の馬体重は470kgです。


精神面は幼さは残すものの調教を始めてからは順調に進められているようです。

8月移動11月デビューが見えてきました。

 



 

1歳募集馬情報が一昨日に予定厩舎が昨日にカタログのPDF版が掲載されました。

 

不動の第一希望ハウメアの23(キズナ)は上原博之厩舎

これはかなり意外でした。

若手なら去年今年の成績は気にならないのですが、去年17勝で今年はまだ4勝

今さら感が強いですね。

馬体はというとハウメアの仔という感じがしませんね。

『不動の第一希望』から『第一希望候補』に変更。

 

逆に全くのノーマークから第一希望候補に浮上したのがピノの23 (キタサンブラック)

価格が発表された時に母の情報を知らなかったのでずいぶん高いと思っていましたが

母がモシーンが勝った豪G I VRCオークス芝2500mの勝ち馬で繋ぎが長くてスラっとした好馬体

いかにも預託予定の友道厩舎に合いそう

 

動画と測尺でガラッと変わるかもしれませんが、今のところこの2頭が有力候補。