出資馬近況 | 乙ねこブログ

乙ねこブログ

ほぼ社台・サンデーの一口馬主のブログです。
猫の話題は出てきません。

今週は3頭の近況が更新されました。

 

 

 

シャイニングソード

13日 栗東トレセン

前走デビュー戦後は、馬体に変わりありませんでした。さいわい飼葉食いも問題なく、馬体も回復傾向にあることから、在厩のまま次走を検討していく方針です。

 

はっきりとした予定は出ませんでしたが続戦ということで

3月23日中京芝2200m

3月30日阪神芝1800m

4月 6日阪神芝2000m

のいずれかになるでしょうが、直線が長いコースで走らせて欲しいので3月のどちらかを希望

 

レース当日の写真がようやく今日アップされました。

5枚中レースの写真はなぜか1周目の迫力のないこの1枚のみでした。

 


 

 スタニングスター

14日 山元トレセン

この中間からウォーキングマシンに加え、トレッドミルでの運動も開始しました。ダク程度の速さから立ち上げ、現在は軽めキャンターまで進めています。トレッドミル開始後も歩様の乱れはありませんが、騎乗を控えていることもあって、息の入りがもうひとつな印象です。もう少しの間は現状のメニューで調整を続けながら騎乗再開に向け、備えていきます。最新の馬体重は486kgです。

 

ようやくトレッドミルなので復帰には時間がかかりそうですが5,6月の東京開催には戻ってきてもらいたいです。

 

今週月曜日に撮影された写真がアップされました。

楽をさせているだけあってふっくらして逞しく映りますね。

 

 

 

 

バッジオレディネロ

15日 NFしがらき

両前脚の歩様に硬さが見られたことから、膝部分にゲルを注入して改善を図りました。すぐに動かせていて、坂路コース(800m)をハロン15秒で登坂しています。膝の状態は安定しているので、これからペースアップしていきます。現在の馬体重は556kgです。

 

大型馬で膝に爆弾を抱えているような状態なので なかなか調整が難しいですね。

もう少し暖かくなるまで強い調教は控えた方がいいかもしれません。