はいどうも、アイバーソンです




今週はダービーウィークですね



昨日からダービーの予想にいそしんでおります




ダービーが終わると

競馬暦でいいますと一年が終わります



2歳戦が始まったりと

また新たな年が始まるわけです



楽しみの休みがないですよね



今年の2歳馬は二頭しかいないのです



そしてどちらも牝馬



目指せオークスです



一頭は順調にゲートも終わり

天栄で乗っていますが

もう一頭はゆっくりめ



その分、

古馬達に頑張ってもらいましょう




その3歳馬たちですが

昨日アーマルコライトくんが

見事優勝しまして



この世代3頭は

全頭勝ち上がりました



おめでとうございます




ただですよ


こちらとて

勝ち上がればいいというものでもなく


出来ればクラシックに乗って欲しいなと



贅沢なのかもわかりませんが

一口馬主ですので

夢を見てなんぼかなと


儲けるためなら

もっと違う方法があるでしょうから


夢を見て思い出作りという意味合いも強いですからね




あと

3歳で活躍出来ないと

一歩ずつ階段を上がらないといけないので


なかなか足止め食らうことが多いです



なので

やはり早熟性ってのは

ある程度必要だなと思います





来年の募集は

恐らくまた牝馬かなと思います



桜花賞を狙える牝馬を

狙い打って出資したいですね




阪神競馬場にいきたいんじゃ





それではまた

#倉科カナ