はいどうも、アイバーソンです




今週の競馬のお時間です





今週は春の天皇賞




なんともいえぬメンツが

馬券師を奮い立たせますね





その前に今日は青葉賞


ダービーへのトライアル



ダービーには繋がらないと言われますが

これはたまたまではなく理由があるのかなと



まあ、

あくまで血統的な観点ですが




この青葉賞が行われる時の東京競馬場の馬場が

ダービーとは違ってタフなんですよ



フローラSもタフな血統ばかり来ますしね



これは

ダービーまで馬場を管理しないといけなくて

少し緩めに作ってる

とか言われていますね



そして開催をおうごとに踏み固まって

ダービーではパッキパキの良馬場が完成すると



つまり

青葉賞でダービーとは適切の異なる馬が勝って

ダービーでは吹き飛ぶよね




そう考えて予想しまふ





それでは

唐突の青葉賞予想




◎アバンデル

ヘデントール

ウインマクシマム

トロヴァトーレ、マーシャル、シュガー、コスモ




としました




頼むぜ石橋







それと今日は新潟でハリケーンリッジが

杉原騎手で参戦




牝馬限定のここでは

格好をつけたいところ


この間、

スカイロケットが勝ってくれたので

いい波に乗りましょう



ねだるな勝ち取れ





ココクレーターが来週出走しますが

まだ騎手が未定です


いつも早めの発表ですが

今回はゆっくり


ルメールさん次第なんでしょう



ルメールに合わせて

分倍河原ステークスにきたんじゃないかと思ってきました



ひっさびさに

現地で出資馬応援しようかと

画策しております




天春、ないしは天春の予想は

また馬場が分かり次第お伝えします






それではまた

#倉科カナ