はいどうも、アイバーソンです





昨日は日本ダービーお疲れ様でした




今年も良いレースだったと思います






スキルヴィングは残念

ドゥラエレーデは無事で何より




ダービーですので

究極仕上げなのでしょう

何があってもおかしくはないと思いますが

出来るだけ悲しいニュースはない方がいいですね






馬券の方はちょろっと当たって

儲けた分を目黒記念

世界のミウラにぶち込んで散りました




タスティエーラはダミアンがうまくのりました



私が参加していたキャロットクラブですので

上手くいけばダービー馬の一口オーナーになれた訳ですよ



惜しい




実に惜しい




たしか、

去年の新種牡馬で推していたのは

サトノクラウンとウェブログで残したはず



惜しい




実に惜しい





まあ、

重点的に牝馬を狙った結果ですので

仕方ないですよね








昨年も思いましたが

ダービーとオークスでは

格が違すぎると思いませんか






ノーザンファームに片足突っ込んでおけば

いつか来るであろう誤爆を待ちます



投資はかさみますが

設定はいいので

あとは事故待ちです




そして今年も牡馬狙いで行きましょう





さて

2020年産の一口馬主回顧です






今年の世代は9頭出資しました





そんでもって

1頭育成段階で脱落した馬がいますので


実質8頭でした




キャロット7頭シルク1頭






キャロットは

牡馬1牝馬6


シルクは

牡馬1




キャロット


1勝クラス

ココクレーター

ハリケーンリッジ

ラクサパーナ


未勝利

サヴァリア

ユレマー

シラーヴァイン


未出走

パンテーラネーラ




シルク


2勝クラス

スカイロケット





となりました




一応、

勝ち上がりは今のところ50%



ですが、


勿論勝ち上がりの数が増えるにこしたことはないのですが

勝ち上がって欲しい訳ではなく

飛び抜けた馬、ブッ壊れ級を引きたい訳です



勝ち上がり率の上昇の先に

ブッ壊れがあると言われればそれまでですが


個人的には違うんじゃなかろうかと



イチローは安打数が多いですが

ホームランが多いわけではない


大谷は打率はそこまで高くないですが

ホームランの数は多い




わたしの夢はダート三冠ではなく

芝クラシック三冠です



予算が限られていますので

そこだけを狙い撃って

出資希望を出していきましょう







馬個別にみていくと


二勝してくれたのがスカイロケット


須貝厩舎はいい厩舎だなーといった感想

外厩でも褒められているので

もう少し奥がありそうです



次走は宝塚記念の日の

ハンデ戦1400mみたいです


この時期の3歳で古馬混合ハンデ戦とは

ちょっと須貝さん、大丈夫ですか?





あとは一勝馬


ココクレーター

未勝利勝ちが強い内容でしたので

期待していましたが

不良馬場のフラワーカップ

ちょっと運がない馬ですね


いまは北海道で療養中





ハリケーンリッジ


カーネーションカップでは強い内容でした


飼葉食いも旺盛で

これからの成長にも期待ですね





ラクサパーナ


ようやっとダート短距離で勝ち上がり

これは天栄と厩舎が試行錯誤してくれた勝利


こういう側面がみれるのが

一口馬主の醍醐味だと知りました


ちょっぱや血統のため

今後がやや不安ですが頑張って欲しい




未勝利


サヴァリア

前走は2着


この馬は勝ち上がれるかもなーと



こじしげ厩舎は噂通りのコメント丁寧厩舎


思いが伝わってきます



確かにこの厩舎なら

好きな人も多いだろうと感じました






ユレマー


成績の割には使ってくれていて

まあまあまあ

との感想ですね


少しずつ良くなっているかな





シラーヴァイン


こっちは厳しい

とにかく小さな競走馬


競走馬には馬格が必要です




最後に未出走

パンテーラネーラ



今週か来週かにデビュー出来そう


飛節の腫れ、喉なりと

調整が遅くなりました


調教はぼちぼち動けてるので

どのくらい走れるか


まずはついて回っていくことが目標





そんか感じでした



今週から2歳新馬が始まります



現2歳は比較的順調



ゲート試験合格が2頭

夏移動予定が1頭



早ければ夏前くらいにはデビュー出来るかな




それでは



競馬サイクルとしては

新たな一年が始まりますね



来年のダービー


東京競馬場でお会いしましょう




それではまた

#倉科カナ