はいどうも、アイバーソンです





今日は日本ダービー




にほんダービーか

にっぽんダービーか




個人的にはにっぽんダービーの方が

語呂が良い気がしますがどうでしょうか








さて




予想に移ります






◎ハーツコンツェルト

○ソールオリエンス

▲フリームファクシ

△シーズンリッチなど




としました




今年は青葉賞組から



◎ハーツコンツェルト


コテコテのダービー血統


前走がメイチだった可能性が高いが

血統からだとこれしか買えない




コテコテのダービー血統とは言ったが

それは昨年までのこと



馬場が変わったのか

血統が過渡期で移ろってるのかわからないけど

いまの主流がちょいとずれてる気がする



上位人気馬は

欧州型のスタミナ寄り傾向が強い



昔はサンデーに米国血統が主流だった



このダービーを見て

来年からは馬券、一口馬主の血統評論も

検討していきたい





○ソールオリエンス



皐月賞は圧巻でしたからね


血統がこの馬に合うなら

今後はこのトレンドになりそう






▲フリームファクシ


東京、良馬場と

条件が向いて一番巻き返しそう



隼人きゅんの一発にかけて




△シーズンリッチ


東京2,400mのドゥラメンテ


距離延長もいい方向に向きそう


穴で面白そう





◎から3連複



松山頼むで





今年の簡単な一口馬主総括でも

どこかのタイミングでしようかなと





では



よいダービーを




それではまた




#倉科カナ