はいどうも、アイバーソンです





日曜日は重賞2つ




競馬も3場開催へと移っていきました


いまの新馬戦は

登録40頭越えもあるような

大混雑状態



とりあえず除外権利を取って

次の新馬戦に向かいます


みたいなことが行われております



新馬戦の出走優先度としては

全体で5頭抽選

その後除外権利を持った馬が入っていきます



つまり除外権利狙いが

間違えて入っちまったぜ

みたいなことも起こり得ますね


それをJRAは回避させたいために

抽選枠を作っているものと考えられますが




うちのサヴァリアも

今週登録していましたが除外


来週の中京マイルに登録


もし除外なら東京



みたいなプラン予定です




1番ピークのところで出走させたいところですが

それが叶わないのがこの時期


それもあるので

なるべくなら早い時期にデビューしたいところです







さて重賞予想



こちらはスッといきます




京成杯

◎シャンパンカラー

○サヴォーナ

△2.5.7



としてます


いまの中山馬場は

いつもの冬の中山馬場だと思います


パワースタミナが必要


加えて3歳戦なので

デンヒル持ちを重視しております


ロベルト持ちもいいなーと思いましたが

シルバーステート子が二頭

シルバーステートは2000は長いかなと思ってきりました





日経新春杯


◎イクスプロージョン

○ヤマニンゼスト

▲ヴェルトライゼンテ

△3.8.14



としました


こちらは馬場が荒れてるんですけど

内も伸びてるようにみえます


ただ

パワースタミナは必要かなと思いこの予想です


具体的にはロベルト持ちを重視


◎イクスプロージョンは

オルフェにシンボリクリスエスなので

ここは絶好の舞台


真ん中もっこり和田りゅーに期待



○ヤマニンゼストは

シンボリクリスエスが父

ここも絶好かと


位置取りが後ろになりそうなので

ひとつ印を下げました




▲ヴェルトライゼンテは

母系がドイツ血統で

スタミナ豊富な本馬


中山2200負けてるのがちょいと気になるが

トリッキーなコースなのでノーカンとします

JC3着は能力あり





そんな感じです



重賞当たらぬのですよね



まあそのうち当たるでしょう





それでは

#倉科カナ