4年近くぶり。 | ランコさんの布雑貨工房。

ランコさんの布雑貨工房。

布系の小物や雑貨を中心に、カルトナージュやプラバンなど色々楽しんでいます。

こちらのブログ。

ずっと書いてないなーとは思っていたんだけど、久しぶりに確認してみて驚いた。

 

4年近く放置してた!!(☉ω☉)

 

 

今更ですけどお久しぶりです。

 

 

この4年の間に私は引っ越しをしました。

そして念願の子犬を迎え入れました。

とっても可愛いです(*´д`*)

そしてその1年後にもう1匹子犬を迎え入れました。

とってもとっても可愛いです(*´꒳`*)

 

2匹とも1歳を過ぎすっかり大人になっていますが、毎日可愛い可愛いと愛でています。

 

 

 

 

引っ越しをしたりわんこが居たりでなかなかミシンに向かえずに居たんだけど、

最近やっと「おかーさん(私)がガタガタやってる時は寝て過ごそう」と

分かってくれ、邪魔されずにミシンを触れるようになり・・・。

 

 

 

 

 

ふりっふり!が作りたくて。

 

 

はじめてセーラー襟を作ってみた。

適当でも作れるものですね。

 

 

 

浴衣ドレスもつくったよ。

 

 

 

 

デニムのスカート。

 

 

 

ニットと布を組み合わせてもこもこベッド。

 

 

 

サンタさんとクリスマスツリーの

ワンピも編んだよ。

 

 

 

 

このJSKと、

 

 

 

ケープをあわせて、

 

 

 

 

可愛いセットアップに。

こっち向きだと可愛くないな(笑)

 

 

 

 

オモチャみたいな色の組み合わせだ。

 

 

 

 

ハートの胸当てふりふりJSK。

 

 

 

 

円形のカフェマット。

 

 

 

シンプル目のワンピース。

 

 

 

布が余ったからフードトレーナーも。

 

 

 

普段着スモック。

 

 

 

生地が余ったからワンピースも。

 

 

 

バルーンワンピ。

 

 

苺柄スカートワンピ。

 

 

 

服を作りすぎたので浴衣を作った。

そしてプレ企画をやったら応募が来なかった(笑)

 

 

 

小花柄のワンピース。

上品そうな色合いだったので、スモッキング風にしてみた。

 

 

 

コレはもう作りたくない(笑)

折ったり縫ったり細かい作業がつらい。

 

 

 

 

 

 

気の向くままにわんこ服を縫ったり編んだり。

ベッドもキャリーバッグもドライブベッドやペットカートマットまで作って楽しんでました。

 

でもさすがに着せきれないほど作りすぎた感がある。

(ここに載せた以外にも作ったし編んだ)

でもまだ作りたい!欲が収まらないので、わんこ服のお試し販売でもしようかな?と

考えているところです。

 

 

 

 

このタイプとかかな。

 

 

 

 

 

スナップで肩紐の長さの調節が利くし。

こういうタイプって好きな人しか好きじゃないと思うので需要は少ないと思うけど(笑)

好きな物を作りたいので、とりあえず作ってみようと思ってる。

 

浴衣のプレ企画とか全然応募がなかったから、需要があるか心配だけどね!!

 

 

 

販売を始めたら「売れるといいね」って、そっと応援してあげてください( *ᵅั ω ᵅั*)