【ピンクの和柄バッグ】を作ったのでプレゼント企画中。 | ランコさんの布雑貨工房。

ランコさんの布雑貨工房。

布系の小物や雑貨を中心に、カルトナージュやプラバンなど色々楽しんでいます。

ピンクの麻の葉模様柄×小豆色の市松模様地で巾着トートバッグを作りました。

 

実はこれ、例の?いつもの?親戚の女の子のプレゼント用に作った布のあまりで作ったの。

 

 

マスクケース

 

 

のお話とか。

 

 

2wayショルダーバッグ

 

 

のお話とか。

 

 

ぞうのぬいぐるみ

 

 

のお話とかの子です。

 

 

 

 

なんか最近、某漫画作品にハマってるらしくて。

で、この柄の布を見かけたので作ってみたくなったの。

 

 

縦型のマチ付きトートバッグーラブラブ

 

作りたい!と思ったので!!作りました!!すごく満足です!!

 

自分では使わないし、柄はともかくこの色の組み合わせ作品の販売はさすがにどうかと思って。

(麻の葉や市松は昔からずっとある柄だから商用云々は全く問題ないんですけどねー)

だから親戚JKちゃんに押し付けるのです!

喜ぼうが喜ばなかろうが関係ないのです、自己満足だから!!

 

 

しかーし!!

 

 

50cmずつ購入したつもりが麻の葉模様の方、100cm注文してたらしくて(笑)

なかなかの量が残ってしまった(ノ´∀`*) 

和柄バッグの中布に使ってもよかったんだけど、市松模様も微妙に余ってるし、

大き目の柄だから小物作りには向かないんですよー。

そこそこサイズがあるものにしか使えないんですアセアセ

 

 

 

布を余らせておくのも捨てちゃうのももったいないから、ついでにもう1個作ったのがコレ。

 

 

巾着トートバッグー。

麻の葉と市松の切り替え部に抹茶色のラインを1本挟み込んで、

中は黒の無地。

巾着の紐はピンクです。ホントは抹茶色か橙色がよかったんだけど

家にピンクしかなかったからピンクです。

わざわざ材料を買い足したりはしません。あるものでどうにかします。

 

 

 

抹茶色をちゃんと綺麗に挟み込めているはず。

うまくいくようにバランスを計算してあーだこーだやってるけど7割くらいは失敗する配分。

 

 

持ち手は麻の葉×黒の無地です。

無難に黒を合わせたんだけど、このキャラの羽織って黒なのね?違った??

 

 

大体の感覚でさっくり作ってみたけどちょうどいいサイズ感に仕上がったと思うピンクハート

 

 

けど自分では使わないので(笑)

 

 

 

Twitterでプレゼント企画を始めました。

お買い物用のバッグとか、お弁当袋とかに使える気がします。

ぜひぜひお気軽にご参加くださいキラキラ