2013年千葉女子オープン優勝は大山由里香プロ | ウィルフレッドアイバンフォーのブログ

ウィルフレッドアイバンフォーのブログ

ボウリングを中心にしたスポーツ、浦和レッズ、ワンピースを始めとする
アニメやナンノなどの懐メロ、KARAや洋楽、大好きな犬を中心に
好き勝手に書いています。
日常のどうでもよい出来事もたまに書いています。

久しぶりに更新します。

2013年千葉女子オープン観戦してきました
優勝は大山由里香プロ
5勝目

おめでとうございます。

決勝RRポジションマッチ4位で迎えた大山プロ。
3位のナショナルチームの霜出さんとの対戦。

接戦の末、競り勝ち
姫路プロを抜いて、決勝RRを2位で通過。

決勝RRを2位で通過してきた大山プロ。
3位通過の姫路プロとの3位決定戦。

結果をみるとレーンの選択権がある
大山プロの作戦勝ちということになりました。
勝負は10フレ3投目で決まりました。

3位決定戦で10フレ3投目ストライクをとり、
姫路プロに1ピン差で逆転勝ち。

 むかえた決勝。
RR1位通過の松永プロとの対戦。
序盤から5連続ストライクと絶好調の松永プロ。
6フレ9本スペア。7フレストライクと手堅い松永プロ。

大山プロは3フレ、4フレでダブルでくらいつく。
ノーミスではありますが、
大差で負けていました。
スペアでなんとかつなげていました。

反撃は7フレから 。
7フレからパンチアウトを含む6連続ストライク。

松永プロは10フレでスプリットからのオープンフレーム。

結局ノーミスの大山プロが粘って
1ピン差で逆転勝ちでした。

勝負強かった大山プロ、優勝おめでとうございます。

10フレ、先に投げ終わった松永プロに対して、
大山プロは、10フレ2投目、3投目に
ストライクを出せば
大山プロの優勝というスリリングな場面で
きちんとストライクを持ってくるあたりは
さすがです。

すごかった