意識の選択 | もっとありのままに、もっとSoulfulに行こうよ

もっとありのままに、もっとSoulfulに行こうよ

~花と地球を愛する愛花@美子が本当の自分探しの途上で思うこと~

こんにちはチューリップオレンジ 

本日もお越し頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

本日は、意識の選択について書かせて頂きたいと思います。



かつての私は、経済的にも、時間的にも自由というものに縁がなくて、

仕事で毎日残業に追われ、思うように休みもとれず、
尚且つ、お金の面でも私の稼いだお金はどこに行っちゃったの~!!あせる

泣きたくなるくらい稼いだお金もざるのように吸い取られ、

がんじがらめの生活を送っていました。


周りの友達は、好きな時に休みを取って、海外旅行へ行ったり、

好きなことが出来る時間があったりで、本当に心の底から

うらやましく思ったものです。


その頃の私は、お金さえあれば、もっと豊かで、束縛から解放されて、

幸せな満ち足りた人生を送ることが出来る!!

 


そう思い込んでいたんですね。


なんとかこの状況を突破したいという想いから、風水に目を付け、

やっていたんですけど、よくなる兆しさえ見えない!!


そんな状況が続ていたある日、数か月ぶりの友だとの会食会があって、

その時に今風水をやっていることを友達に話しました。


それで聞いていた一人の子が『それで何か効果はあったの?』と

聞いてきて、私は即座に『みごとに何もないの~!!あせる』と。

 

 

そのあとにその友達から返ってきた言葉に、

これが目から鱗が落ちるということだと思いました。

 


みなさんはどんな言葉だったと思いますか?


私はその時、『残念だったね~。』とか『その内良いことがあるよ。』とか、

ありきたりの言葉が返ってくると思っていたんですけど、

その友達が放った言葉というのは・・・

 

 

『何もないことが効果なんじゃない?』

 

 

という言葉だったんです。


その時の私はもう、超特大ハンマーで頭を打たれて、

その衝撃が全身を駆け巡ったという感じで、そのたった一言で、

意識がパ~っと広がった感じがしたんですね。


これはたった数秒のことでしたけど、私にとって、そこから得たものは

とてつもなく大きなものでした。


そして、帰りの電車の中で、とても大きな考え違いをしていたことに気付き、

当たり前とは・・・

 

 

『幸運な奇跡の連続』

 

 

であると感じました。


家に着いてからまずやったことは、今自分が持っているものの

すべてのリストアップです。


この時は真冬だったのですが・・・


ドキドキ 明るい電気のつく帰るべき家がある。


ドキドキ 疲れて帰れば、あったかいお風呂に入れて、

  あったかいベッドで眠ることが出来る。


ドキドキ お腹がすけば、すぐにお腹を満たすことが出来る。


ドキドキ 十分ではなくても、生活できるだけの収入がある。


ドキドキ その収入を得るための仕事があり、職場がある。


ドキドキ どこにでも行ける車がある。


ドキドキ いつもサポートしてくれる家族がいる。


ドキドキ 気の合う友達がいる。


こんな感じでしたが、そのリストを見ながら、
 

 

『私はこんなにたくさんのものを持っていて、

 こんなにも恵まれていたんだ!!』

 

 

ということにはじめて気が付けて、はじめて心の底から宇宙に

 

 

『ありがとう~!!』

 

 

という感謝の思いが沸き上がってきて、ウルウルでした。


友達が言ったたった一言、時間にして数秒です。

 


今までの心を占めていたお金さえあれば、幸せになれるという

ネガティブな概念が、ガラッと変わってしまったんです。


この時の会食会は、このためにハイアーセルフ、宇宙が贈ってくれたものだと

今でも信じています。


私たちはどちらかというと『ない』ということに意識を向けがちです。

 

 

何に意識を向けるかということは、特に風の時代の今、

ほんと~に大事だな~と改めて感じている今日この頃です!


ということで、また新しい週のはじまりです!!

素敵な1週間をお送りくださいね~ ラブラブ

 

 

 

 

 

ピピっと来た方は、ぽちっとお願いいます♪^^
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村