こんにちは、相羽です。

 

 

タイトルにもあるように

「できてる人の基準値に触れてますか?」

って話なんだけど・・・

 

 

結構ね

ビジネスをこれからがんばりたい

とか迷走している人と

ほんの3分でも話したとき

 

僭越ながらわたしとの違いで

一番大きいなと感じるものがあって。

 

 

 

それは

 

・情報の「取捨選択」ができていない

・情報を「絞る」と言う行動をしていない

 

これに尽きるんだよねーーーー涙

 

 

 

自分のお客さんでもない限り

ご本人に直接伝えるとかはないんだけども。。。

 

人間の時間って限られてるから、

結局何に1点集中したか?だと

わたしは思ってるの。

 

 

いろんなことに興味持つのは

いいことではあるんだけど、

 

それでお金を稼いでいきたい!

ってなったとき

お金払う側としては

プロにお願いしたいわけじゃない?

 

 

脱毛もマツエクも小顔矯正も

いろーんな施術してます!

って美容サロンよりも、

 

小顔矯正だけに

特化したサロンに行きたいって

わたしなら思うわけですよ。

 

 

 

 

例えば大谷選手とか

めちゃくちゃわかりやすいやん・・・笑

 

 

お酒とか女の子にも

一切興味なさそうやし、

ほんとに純粋に野球が好きすぎて

今のすばらしい地位があるみたいな。

 

 

 

ここまでじゃなくても

何かを極めるためには、

意識をいろんなことに

分散させるのが一番だめで、、

 

でも今の世の中は

TikTokやYouTube、ネット広告と

おもしろそうなものが

あの手この手であなたの興味を

引いてくるわけですよ><

 

 

 

これらのSNSや広告ってね、

人間の脳の性質を知り尽くした人が

つくってるものなんで、

 

まず自分の意思で争うとかは

100%無理なのです・・・笑

 

 

 

だからわたしは人生の目的を定めて、

何に1点集中するか決めたら、

徹底してることを紹介するね。

 

 

・スマホからSNSアプリ削除(PCから見てる)

・アプリの通知オフ

・集中するときはスマホの電源オフ

・不要なメルマガ即解除

・不要なLINEは即ブロック削除

・YouTubeはトップページに何も表示しない設定に

・基本他人のSNS見ない

・広告ブロックアプリを全ての媒体に入れる

 

 

他にもありそうやけど、

とりあえずこんな感じかなあ〜。

 

少し前まではFB集客を

ガチると決めてたので

結構それに時間を使ってたけど

今はほぼ見てないっていう。笑

 

 

とにかく決めたら一点集中。

 

 

 

わたしは自分が器用じゃないし

特別な能力があるわけでもないと

認識してるからこそ、

 

SNSアプリの通知オフにしたりと

とにかく仕組みで自分の行動を

コントロールするようにしてます。

 

 

あらゆるものを「仕組み」に頼れば、

自分のモチベとか関係なくなるから、

結局そっちの方が楽だと気づいた!

 

 

 

このブログを見てくれてる方には、

溢れる情報に流されるのではなく、

 

自分の人生とって

本当に大切な情報を取捨選択した上で、

一点集中していってほしいなあ

って思います。

 

 

 

自動で売れる「ビジネスの仕組みづくり」が学べる無料メルマガはこちら

https://aibamiu.com/mail

 

​​​​​​​