こんにちは、相羽です。

 

 

ずっとセールスとかしたくなくて、

そもそも事務OL時代は

営業はおろかプレゼンや会議ですら

参加しなくていいよって

言われるほどの腰掛け的ポジション

っていう昭和な会社やったんで、

 

 

私のトークスキルとか

モノ売る力っていうのは

ガチで独立してから培ったものなんですねw

 

 

陰キャ気質やし

コンビニで店員と話すのですら

緊張するのに

 

営業とか無理すぎるーーー

と思っていて

 

なんとかしてセールスせずに

生きられる方法はないんか?!

って色々試してみた結果

出会ったのが自動で売る「仕組み」

って話なわけです。

 

 

とはいえこんなわたしでも

マイペースにコツコツやってたら

気づけば2億円以上もの

商品を売ってたわけで・・・

 

しかもこれ自社商品だけやから

アフィリとか含めたら

もっとある気がするなあ。

 

 

 

ようやく遅咲きながら

セールスのコツがわかってきたんですよ。

 

アフィリも自社商品も変わらず

1番大事なことは

 

「マジで絶対これ買った方がいい!!!」

「買わなかったら人生損するでーーーー!」

 

ってまず自分が本気で思うこと。笑

 

 

 

セールスで話す手順とか、

相手の心理を知るとか、

 

まあ細かいことはいろいろあるけど

結局人ってね、

悪いモノを本気で売ることは

できないんですよ・・・

 

 

全人類基本みんないい人なのーーーー!笑

 

 

 

そこをすっ飛ばして、

売れるコピーライティングとか

話し方とか勉強しても

全く意味ないと思ってて。

 

 

罪悪感感じながら

売るとかほんまに無理やから。

 

 

そもそもの原点は

この商品が死ぬほどいいから

届けたい・・・!っていう思いなのよね。

 

 

 

断られたらどうしよって

自分のエゴで売らないことは

 

買うチャンス逃したら

お客さんかわいそうやん、、、

 

解決方法知ってるのに

見殺しにすると同じことしてるわけで。

 

 

 

まあ文章で売るにしても

対面で話すにしても

まず自分の中に

今書いたみたいなマインドセットを

作っておくことが大事ですよね。

 

 

 

いろんなやり方はあるけど、

私の場合は

 

・セールス上手い人、自分が欲しいと思ったものを

売ってる人が話してる動画をみる

 

・今までもらったお客さんからの嬉しい

メッセージとかを何回も見返す

 

・それを買わなかったお客さんの

悲しい未来を想像する。(マジで泣けるw)

 

 

 

まあ買うかどうかが

相手が決めることだから

100%ってのはありえないけど、

 

わたしは長期目線で見てるからこそ

普段からいろんな商品を

紹介したり売ってるね。笑

 

 

 

例えば講座生には

わたしが着なくなった

ほぼ新品の服フリマしたり、

 

ちょっと前から私も履いてる

姿勢矯正履をストーリーで紹介したら

ありがたいことに何人もの人が

買いましたDMくれたりw

(アフィリでもないけど純粋のよかったので)

https://racbaki.com/

 

 

これマジですごいよ。

 

 

じぶんdeエステ創業者の

この方のストーリー見るだけで

姿勢改善がいかにダイエットと

密接に関わってるか知れておもしろいからおすすめ。

 

https://www.instagram.com/misa_33chan/

 

 

 

まあ他にも

人紹介するのも得意やし、

もちろん自分の商品もね。

 

 

ついつい短期目線でビジネス見てると、

今アフィリ報酬高いからこれ紹介しよ!

とかみんなやってるから私も!

 

みたいに思ってしまいがちなんやけど

そういうのから溢れ出てくる

セールスのパワーて思った以上に

弱いというかね。

 

 

特に女性は

お金のためにほんとに頑張れる人は

わずかだとわたしは思ってます。

 

 

 

それよりもほんとに好きなものとか

楽しいと思えるものじゃないと

数字だけを追いかけ続けられる人はいないので、

 

やっぱり自分の好きなものを

見つけるのが先な気がします。

 

 

最初にやってたアメブロも

お金稼げるとか全く知らずに

みんな見てくれて嬉しいなー

って感じではじめて

 

途中から案件もらったりしてたんですが、

なんか別に紹介したくない商品を

頼まれるのがだんだん嫌になってきたんですねw

 

 

だってほんまにすでに有名で

売れてる商品やったら

そんなブロガーに依頼する必要もないわけで。

 

 

それで自分が自信を持って

これあったらいいのになって

オリジナル商品をつくるようになった

ってのはありますね。

 

 

 

 

この動画もめっちゃいい話してるんで、

とりあえずクリックしてみてください。

 

 

自信を持ってセールスできるようになる3つのマインドセット

 

 

 

 

 

自動で売れる「ビジネスの仕組みづくり」が学べる無料メルマガはこちら

https://aibamiu.com/mail