こんにちは、相羽です。

 

 

つい最近こんなインスタストーリー

をアップしたんだけどね。

 

この続きをちょっと語ってみる。

今日のブログは結構重要!!!

 

 

 

 

 

 

わたしが所属してる

魅力覚醒講座のライブ講義で

すっごい深いなあって

思ったことがあって。

 

端的に言うと

わたしはこれまで

自分の力で人生を

切り開いていくんや!!

 

ってビジネスも美容も

試行錯誤してきたわけだけど、

それってどこかで

頑張らないと愛されないと

思ってることの裏返しでもあるなあと。

 

 

まあ実際それもあるだろうよw

 

そりゃわたしがビジネスで

成果出してるから

みんなもこのブログ

読んでくれてるわけだし。

 

 

わたしが一円も稼いでない

貧乏OLで同じこと言ってても

説得力ないわけやん?

 

 

 

だけどそう言うタイプの人間の

落とし穴っていうのは

 

身近にいる人からの

あるがままの愛を受け入れることを

拒絶しがちってことなのよねー。

 

 

拒絶まではいかずとも、

そのまま受け入れるのが

難しいっていうか。

 

ようは愛されるよりも

「愛する方が簡単」なんですよ。

 

 

だってわたしだったら

ミセスグリーンアップル好き!

なにわ男子好き!

ポムポムプリン、かわいいネイル、

謎解き大好き!!!

 

みたいにただ感情のままに

動けばいいだけだから。

 

 

 

でも愛されることって

嬉しいことでありつつも

同時に負担や責任を感じない??笑

 

もしくは愛されることに

慣れていない人だと

 

褒められたり、すごいって

言われた時に

「何か裏があるんじゃないの?」

とか

「どうせみんなに言ってるやろ」

とか疑っちゃうわけ。

 

 

 

ま〜日本人は特に

褒められてそのまんま

喜べる人の方が少ないと思うからな。

 

恥ずかしいと感じたり、疑ったり、

とにかく減点法の教育を

受け続けてきたわけだから

 

これ褒められても別のことは

全然だし〜みたいに

何言われてもマイナスに受け取る人が

非常に多い。

 

 

わたしもそうだったけど、

ビジネスを通して

お客さんからの嬉しい言葉を通して

 

少しずつすごい自分を

受け入れられるようになったかな。

 

 

 

んで何が言いたいかというと、

愛するって簡単で

愛されるのは難しい。

 

 

愛の器を広げないと

結果お金を稼ぐのも難しいっていう

根本的なところになるんだけど。。

 

 

器が広がったらビジネスする

とかではなくて、

こればかりは勇気出して

えいってやりながら広がっていく

って感じだけどね。

 

 

 

 

んでそれに関連して

今ってめちゃくちゃオタ活が

流行ってるじゃないですか。

 

アイドルはもちろん

アニメや架空のキャラまで。

 

 

なんでオタ活が楽しいのかというと

どれだけ愛を注いでも

彼ら彼女らは無限の器で

受け入れてくれるからなんだと思う。笑

 

 

普通の人間は

少し美人ですね、すごいですね、

っていうだけで照れて

 

もうそんなこと言わないでって

恥ずかしいから拒絶してくるんだけど、

 

オタ活の対象ってのは

無限に愛を注げる対象なんだよね。

 

 

実は人って愛を与えたい生き物で

常にその対象を探してる気がする。

 

みんな愛されたいとか

結婚相手欲しい、

誰かわたしのこと好きになって、

わたしのファンになって商品買って、

 

と口では言ってるけど

実は愛されること

褒められることが

怖いんじゃないかなあ?

 

 

 

じゃあ結局なにすればいいのっていうと、

このあとの動画でも

詳しく語ってるんだけど、

 

人から愛されて

そのまま受け取る練習をする

ってことなんだよね。

 

 

変に疑ったり怪しんだりしない!!!笑

めちゃくちゃ失礼だし

そう言う人のことまた褒めたいと思わないからwww

 

 

 

ビジネス超初心者の方が

よく何をサービスにしたらいいかわかりません、

とか聞くんだけど

 

これこそ人から愛されること求められることを

無意識に拒絶してるんじゃないかなあ。

 

 

だからビジネスの前にまずマインドって

よく言われるけどまさにそうで

(同時並行でもいいんだけどね)

 

自分の愛を受け入れる

器を広げることが大事なんだよね。

 

 

 

わたしはとりあえず

お金稼ぎたかったから

勇気出して商品売ってみて

 

そのあとでこういった

愛の器の概念を知ったんだけど。

 

 

だから別に先に器を

広げないとビジネスできない

とかではないってことね。

 

 

 

 

文章だけだともどかしいから、

とりあえずこの動画の

 

特に12:40〜 受け取る器を広げる

何回も聞いて見てほしいな。

 

 

「講座ビジネスをやりたいけど、どこから手をつけていいかわかりません」

 

 

 

 

 

自動で売れる「ビジネスの仕組みづくり」が学べる無料メルマガはこちら

https://aibamiu.com/mail