こんにちは、相羽です。

 

 

毎日暑いですが熱中症に

ほんとお気をつけてください・・・

 

 

私は昨日昼過ぎにピラティス行って

帰ってきただけで疲れすぎて

 

そのあとひたすら12時間くらい寝て

起きたら今って感じでした。笑

 

 

ほんと毎日ニートみたいに生きてる。。。

 

 

 

*******

 

今日のテーマはSNSについての考え方。

 

 

なんでもそうなんだけど

根本的な「考え方」を変えた人から

お金を稼げるようになると思っていて。

 

 

SNSをがんばる!!!

っていうのは普通の人の考えで

 

SNSを利用して集客するとか

そのSNS運用ですらも

お金払って人にやってもらうとか

 

なんていうのかな?

とにかく自分でコントロールする

って意識が大事なんだと思う。

 

 

 

昔所属してたビジネスコミュニティでも

数年前だったのでインフルエンサーや

YouTuberがまさにきてる!!!

みたいな時代やったんやけど、

 

その主催者の人がよく言ってた。

 

 

「インフルエンサーを目指すより、

ちょこっとお金払ってインフルエンサー

に宣伝してもらった方が簡単やからなあ」

と。笑

 

 

そのときのわたしは

衝撃がすごかった・・・!!!

 

 

それまでインフルエンサーって

すごい!!!私も目指さないとって

思ってたし

むしろそうなれないことが

コンプレックスだった。

 

 

 

でも実際経営者とか視座の高い人って、

 

「お金払ったらインフルエンサーなんて

自分が使ってない商品でも

上手いこと宣伝してくれるし、

 

もしくはフォロワー何万人いる

アカウントを買って、

従業員に運用してもらうかな?」

 

みたいな発想をしてた。

 

 

 

お金持ちの人ってみんな

めんどくさいことを自分でやる

みたいな発想がないwww

 

 

もちろん最初はめっちゃ

労働するんやけど

ある程度わかったら誰かにお願いしたり

お金で解決するって感じ。

 

 

攻略本あったらすぐ買うやろ?

 

なんで買わずに

みんな自力でがんばってるんか

わからへんって言ってたの。。。笑

 

 

 

こう言う発想って

普通に生きてたらわからないことで、

 

わたしも経営者コミュニティ

(起業女子とかまた違う感じのとこで、

ほぼ経営者おじさんの集まりだったw)

に参加したからこそ

 

そう言う人たちの当たり前に

触れることができたって感じ。。。

 

 

 

でもごく普通にOLやってて

休み時間に話してたら

「インフルエンサーなって

副業で稼げたらいいのになー」

 

みたいな話で盛り上がってさ。

 

 

そんなときにさっきみたいな

「インフルエンサーを使う側にならないと意味なくない?」

みたいな発言したとしたら、

こっちが頭おかしい人?

 

扱いをされちゃうじゃない?!笑

 

 

 

 

だから付き合う人、関わる人を

自分の意思を持って選んでいくって

すっごい大切なことだなあって

そのとき思ったの。

 

 

環境やコミュニティによって

常識って全然違うから。

 

 

 

 

ちなみにインフルエンサーってのは

たくさんの人に支持されることだから、

 

だんだん数字を伸ばすために

いい人であろうとか

自分の意思とは違うことをやりがち

だとも思っていて・・・。

 

 

 

バズって稼ぐっていうのは

わかりやすいけど精神的ダメージや

リスクも大きいから

 

わたしはそんなに目立たず

ひっそり稼ぐというのを目指してるんだけど。。

 

 

そのために必要なメンタル?

というか考え方を動画で話してみました。

 

我ながらめっちゃいい話してるから

マジでこの動画は見て欲しい!!!

 

 

「SNSの反応が一切なくても気にしなくていい理由」

 

 

 

自動で売れる「ビジネスの仕組みづくり」が学べる無料メルマガはこちら

https://aibamiu.com/mail