こんにちは、相羽です。

 

 

毎日飽きもせずわたしのブログ

読んでくれてありがとう〜

 

 

結構文章長いし難しいと思うけど

 

これ毎日ちゃんと読んで実践するだけで

相当ビジネススキル身につきますよ。

 

 

 

気づいたら読者から

お金持ちの人たくさん育つだろうな〜

ってわたしも楽しみ!!!

 

 

 

 

*******

 

 

まずさみんなに伝えておきたいのは、

ビジネスで稼ぐのは全然難しくないってこと。

 

ちゃんと勉強して

本質、原理原則を理解してればの話ね。

 

 

 

本質に触れることもなく

インスタバブルやyoutubeバブルに

乗ろうとするから

テクニック的に稼ぐことしか学ばず、

 

そのブームが終わったら稼げない・・・

ってなってる人が大半なだけなのね。

 

(というかそういう場合、

講師自体がビジネスの本質を知らないから

教えられないってケースも多々。)

 

 

 

YouTuber見てると

大きく二極化してるのわかるよね?

 

もちろんヒカキンさんレベル

のナンバーワン称号を得られれば

話は別だけど。

 

 

たとえばヒカルさん。

 

 

あの金髪と黒髪半分ずつの人ねw

 

 

 

ビジネス好きな人は

ファンの人も多いじゃないかなー

わたしはめっちゃ好き。

 

 

ヒカルさんの今の収入源って

何か知ってますか?

 

・アパレル

・コスメ関係(継続課金者数がえぐいよw)

 

がメインでその他ホテル事業や

高級店オリスパ、飲食系とコラボしたり。

 

 

なんだけど・・・

 

ヒカルさんはYouTubeを

もちろん本気でやってるけど

あれは盛大な「教育の場」

でしかないんですよ。

 

 

 

ヒカルの考え方、

いいと思っているもの、

価値観を毎日の動画で

伝えるためのツールで

 

決してyoutube自体で

稼ごうなんて思ってないw

 

 

経営者として本当に尊敬すべき存在です。。。

 

 

経営者からすれば

ヒカルさんのすごさって明白で

令和の虎に出たことで

さらにお金持ち同士のコラボとか

企画も始めたりしてますよね。

 

 

もしヒカルさんがyoutubeを一切せず

アパレルやコスメだけ売ってたら、

 

彼がそこまで頭が切れる人なんて

周知されることもなく

経営者と繋がれる機会もなかったと思う。

 

 

 

なので何が言いたいかというと、

つい昨日出したこの動画でも

話してたんだけど

 

どんなビジネスでも

集客 → 教育 → 販売

 

結局やることってこの3つだけなのね。

 

 

それ以外のことやらなくていいし

テクニックだけ学んでも仕方がなくて、

 

これだけを学んで実践してを

繰り返してれば必ず誰でも

ちゃんとお金稼げるようになるから。

 

 

みんなこの辺りを何度も深く

勉強してほしいなって思う!

 

 

 

ヒカルさんは見ての通り

ああいう話し方だからこそ

教育が天才的に上手いよね・・・笑

 

 

集客はもう勝手にわたしみたいな信者が

勝手に紹介してくれたり、

ヤフーニュースがとりあげてくれるから

ほぼ無料でできる仕組みがあってwww

 

 

教育はヒカルさんのyoutube動画や

ファン向けに日々やってる

ツイキャスやtiktokライブ。

 

 

 

売ってる商品はアパレルやコスメ。

 

もう教育済みだから

ただ商品置くだけでバンバン売れるのは納得。

 

 

ルチルクォーツっていう

パワーストーンを使った

金と黒のヒカルモデルブレスレットなんて

販売後すぐに完売して。

 

あっという間にブレスレットだけで

1.5億円売り上げたそうです・・・

おそろしい。笑

 

 

 

今日はいかに「教育」が大事かって

話をしたんだけと伝わったかな?

 

よくメルマガ必要ですか?とか

その反面会わずによく売れますねー

って言われるんだけど、

 

わたしもヒカルさんと

原理原則的には同じことしてる

ってことがわかったかな??

 

 

 

SNS上で集客して

SNS上でそのまま売るという

「教育」フェーズがごっそり抜けてるビジネスは

 

それこそ愚の骨頂で

まあそういう人が教育ちゃんとしたら

すごいことになるんだけども。

 

 

でもそれをやるためには

どんな順番で何を伝えるべきか、

当てずっぽうではだめなのね。

 

企業女子界隈ではTTP

(徹底的にパクれ)というのが

流行ってるけど半分正解半分間違いだと

わたしは思ってて。

 

 

原理原則を何も理解してない人が

表面上だけ真似するのは

結構危険な行為だと思ってます。

 

 

 

 

ちなみにヒカルさんは

昔いわゆるアフィリエイターや

情報販売界隈にいた方ですw

 

 

おそらくその時代に

この集客→教育→販売の流れを学び

今のビジネスにも活かしているもの

と思われます。笑

 

 

自動で売れる「ビジネスの仕組みづくり」が学べる無料メルマガはこちら

https://aibamiu.com/mail