こんにちは、相羽ですー!

 

みんな元気にしてるかな??

 

 

 

アメブロから

わたしのビジネスライフの全てが始まったというのに

今では全然アメブロ更新してないっていう・・・笑

 

 

とはいえやりたいことは

成長とともにどんどん変わるし、

そもそも飽きっぽい性格なので

そこはよろしくって感じです。

 

 

アメブロでどこまで伝えてたかわからないけど、

気づけば会社を辞めて起業してから

早いもので7〜8年が経って、

事務OLやってたのがちょうど5年だから

もうそれを超えてるんだよね。

 

 

どうなるか未来も見えない状態で

わずかな希望の光だけをたよりに

がむしゃらにやってたけど

 

まあ最初からうまくいったわけでは

当然なくって・・・

サービス提供することに疲れちゃったり

 

好きなことよりも稼げることに

コミットしてたからいつまでこれをやるんだろう?

って無気力になったり。。。

 

 

でもそのどん底を経験したからこそ

仕組化という完全不労所得的な

ビジネスのかたちを完成させることができたり。

 

 

コミュニティ運営をする中で

わたしが未熟であるために何度か

コミュニティ崩壊をさせてしまいw

勝手に落ち込んだり・・・

 

んでそのあとにコロナ禍があって

ガチで人と会う必要や機会がなくなってしまって、

自分の存在意義を感じられず

少し心を病んでしまったりして。

 

まあそれが2022〜2023年くらいかな?

 

 

んで去年2023年の秋に、

そろそろちゃんと人と関わった方がいいな〜

 

さらにもう一段階上のコミュニティをつくりたい!

と思って魅力覚醒講座19期に入ったんだよね。

 

 

 

魅力覚醒講座というのは

ドバイ在住の女性起業家小田桐あさぎさんが

やってるコミュニティなんだけど

2,000人規模ってどうやって運営してんの!?

って言うシンプルに潜入調査したかった的な。笑

 

存在はもちろん知ってたし、

わたしのお客さんにもアサギスト(講座生)

である人はたくさんいて

いろんな方から勧められてたし。

 

 

でもマインド講座って聞いてて

普通の主婦の方とかOLさんが多いイメージ

やったからわたしは場違いなのかなあと

勝手に思ってたんだけど、、

 

あさぎさんのレベルが上がるにつれて

受講生もまじで大物というかすごい人がたくさんいて

 

この流れには乗っておいたほうがいい

というかまじでこれが時代の最先端なんじゃないか

って思い始めたんだよね。

 

 

まあ最初はコミュニティ運営の裏側を見たい、

的な少し違う視点でみてたんだけど、

今は本当に入ってよかったと思ってる。

 

 

よかったどころかもしはいってなかったら

今のわたしはどうなってたんだろう?

って怖いくらいの感じ。

 

 

人の悩みの9割は人間関係なんていわれてるけど、

それこそ会社辞めたい大半の理由は

部署に嫌な人がいるからとか

 

ビジネスも恋愛も親子関係も人間関係が原因だからね。

 

 

わたしは幼少期変わり者で

どちらかというといじめられたり

仲間はずれにされることが多かったらから

 

その反動でネットサーフィンにのめり込んだり

人とのコミュニケーションをいかにすることなく

お金を稼げるか?ということに夢中になったりしてたんやけど、

 

まあ人間関係構築のスキルを身につけると

人生ってもっともっと楽しくなるんだね。

 

 

もっと自由に生きられるというか、

それは自分のことだけじゃなくて

他人にもそう思えるというか。

 

なかなか言語化が難しいんですけども。

 

 

講座の中では自分の本音を正直に伝えるとか、

相手の発言を捻じ曲げて受け取らない練習とか、

 

本当に特殊訓練ではあるんだけど(笑)、

生きていく上でめちゃくちゃ大事なことが

たくさん詰まっていて。

 

これをつくったあさぎさん、そしてアサギスト達が

本当に尊いなあって思う。

 

 

そういうみんなで作り上げられた環境や世界観、

文化、講座内容を体験していると、

 

何か大きなものを成し遂げるには

自分1人の力では難しいというか

そりゃいろんな人たちで力を合わせた方がいいよね

 

っていうのを実体験として感じたよねー。

 

 

アサギスト内でオプションである

いろんなイベントにも参加したし。

 

出版セミナーやアジアツアーで当日に出発を決めた

シンガポール旅行だったり、

来週にはハワイにも行きますし。

 

 

過去のトラウマから

なかなか人を信じることができなくて、

(お金払って講座に入ってくれた人でさえも😭)

悩んだときも人に頼ることもできなくって。

 

主人や仲良いお客さんにすら

遠慮してしまってたんだよね・・・・。

 

 

わたしはずっと苦しかったんやなあって

まずはやっと認めることができた。

 

 

 

ほんとにすこーしずつなんだけど、

人を信じてお願いするというリハビリも兼ねて、

実は新しいことを最近はじめたんだよね。

 

それが

「相羽みうの可愛く豊かになる!ビジネスシェアグループ」

というFBグループ。

 

 

確か4月後半につくったんだけど、

本当にありがたいことに講座を通して

仲良くなってくれた人たちも参加してくれて、

 

他にもスタエフやインスタ、メルマガなど

いろんなところから知って

参加申請してくれた人もいて。

 

 

気づけば250人くらいのグループになってるの!!!!

 

 

 

みんな本当にありがとう〜。

 

 

このグループ何してるのかっていうと、

 

・相羽みうのオリジナルビジネスコラムが読めたり

 

・ビジネスのアウトプットスレが読めたり

 

・ライブ配信で公開コンサルをしたり

 

・リアルイベントも予定していたり

 

 

もっともっとおもしろいことも企画中。

 

 

最近だとこのコラムがすんごい反響あったよね・・・!

 

 

 

 

 

わたしのリアルタイムでのビジネスだったり、

考えてることもシェアしたりしてる。

 

 

興味があればここから参加申請してみてね。

相羽みうの可愛く豊かになる!ビジネスシェアグループ

 

 

 

 

嬉しかったのはね、

 

ライブ配信したときに議事録を書いてくれる人が現れたり!

このグループがおもしろいってことでSNSで宣伝してくれたり!

ビジネスで悩んでる友達に教えてくれてたり!

 

なんかほぼ趣味で始めたことなのに

ほんとにありがたいなあって思うのよ・・・。

 

 

わたしが心を少しだけひらけたことによって

人の優しさに触れられるようになった。

 

成長記録を一緒に体験しに来てほしいな。