最近は必ずしも

SNS集客にこだわる必要がないと

思ってるんですが、

 

広告の方が効率良いし

圧倒的な速さで集められるので。

 

 

でも文字媒体っていいなあと思います。

本とかはそんな好きなタイプじゃないけど

noteとかアメブロみたいな

文字を読むのは好き。

 

YouTube動画とかもいいけど

やっぱり動画にすると内容が

薄っぺらくなる気がして。

 

私基本的にぺらい人とか

ものが好きじゃないんですよねー。

 

 

話してて薄っぺらいなー

って思うとどんなイケメンでも

一見すごそうな肩書きあっても

スーーーーって冷めるwww

 

 

 

最近はnote読むのにはまってるね。

別に商業目的じゃなくても

noteはツイッターの延長線上のような

自分独自の誰にも打ち明けてこなかった

思いを語ってる系が多い気がして。

 

そういうのっていいよね。

 

 

アメブロもインスタも商業目的になると

ついつい認知度をもらうため、

みんなに好かれるための

ありきたりーな文章になってしまう。

 

だから最近は商業目的じゃない

病みブログとか、恋愛の悩みとか、

進路に迷ってる学生さんの記事とか

そういうのを読むのがおもしろい。

 

 

私も同じこと悩んでたなー

でも10年も経つと忘れるもんだなあなんて。

 

そういう素直に心のうちを

自由に発信できる場所があるってことが

わたしはとんでもなく嬉しくて

 

そこからまだ市民権を得ていない

インターネットの世界に取り憑かれたのだった。

 

 

主人とももう7〜8年前の

婚活アプリ黎明期に出会ったし、

 

アメブロだって

はじめて作ったアカウントは

15年前くらい?

高校生くらいだったなあ。

 

 

最近はもっともっと

精神的に自由に生きるには

どうすべきかを考えていて。

 

そうすると広く大人数にというよりは

狭くコアなファンが所属する

チームというかコミュニティを

つくっていくべきなんだろうなあと

なんとなく自分の方向性が見えてきた。

 

 

 

結局なにごとも

やりながらしか見えてこないんだろうけど。

 

noteで名もなき心のうちを

正直に書いてる女の子の記事を見て。

その子は釣った魚に餌やらない系彼氏に

嘆いてるのをひたすら書いてたんだけど。

 

そういうのってすごい良いなあって思った。

 

 

そうそう、こういう辛いこと乗り越えて

女の子って精神的に強くなるんよねー。

がんばれー!!!

って自分の昔を見てるみたいで

懐かしかった。

 

 

わたしは自分に正直でありたい。

 

せっかく独立起業して

自由になったからには

そこまで大きいものを背負いたくない。

 

 

ここ数ヶ月ずっと考えて

出た結論がそれだった。

 

 

大きいものを背負って

がんじがらめになって

発信に嘘をつくのが、

事実じゃないことを言うのが

いやだ。笑

 

 

わがままなのよねーw

 

1度きりの人生自由に生きたいやん?

 

 

やりたいことのためには

嫌なこともしますよ?

 

でも最終的には自分のためにしか

人は頑張れないって思ってるから。

綺麗ごとは言いたくないかな!