外出をしました。

地元は落ちつくなー


なんだかんだ心配かけてるみたい。

本当は病気のこともあんまり言いたくはなかったんだよね。



大丈夫?とか思ったより元気そうだね!とか

すべての言葉に傷つく気がしたし,心配だってかけたくない。


でも病気を理由に甘えてみようかしらね!


今年はいい女になるぞ!

大丈夫?って聞かれたら

大丈夫って言うしかないよね。


本当はわからないし不安しかない。
でも心配かけたくない。

どうしたらいいのかなー
退院してから4日が経ちました!
相変わらず喉が痛くて,ほとんどおかゆで過ごしております。

ステロイドの副作用で,食欲増進とムーンフェイスは,かなり気にかけています!
幸いまだ出てないみたいだけど,どうやらステの総量が重要みたいね!
今後出てくるのかな?

あとは,ステ減らした時も辛いみたい。
まだ治療始めたばっかりだし,あと2回入院決定してるし,分からないことだらけで不安だけど向き合わなきゃね!


今ひどいのは気分の落ち込み。
まともに働けないなんてお荷物だな。
なんで生まれてきたんだろう。
とか,考え出したらキリがない。

人混みも避けなきゃだから,仕事も変えなきゃいけなそうだな。

とりあえず,ゆっくり生きていく覚悟を決められるようにしなくちゃね。

今後もたくさん泣くだろうけど,ゆっくり進んでいこう!

頑張れ。頑張る。頑張らなきゃ。が口癖の母。


それが苦痛であり続けたりもする。

病気が落ち着くまではゆっくりしてていいし,負担はかけない


って言ってくれるけど,頑張っている母を見るとそうもいかない。


この病気って,頑張りすぎても頑張らなくてもよくないから難しい。

うまく付き合っていかなきゃな。


仕事も家事も家から出ることすらもままらなくて生きているのが辛いけど

ゆっくり生きていかなきゃな。


副作用で精神的なものが出ないことを祈ります!

2週間ぶりの外!
今後副作用で苦しむのだろう。
ひく位の薬を飲まなきゃいけなくなりました。


あと2回の点滴治療があります。
本当にいや。

でもとりあえず家で年越しできることに感謝。

ゆっくり生きよう!