正義が、次の正義を生む | ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家 吉武大輔 official Blig

ビジネスに使えるスピリチュアルの専門家の吉武大輔です。現実的な成果を生み出す経営戦略と、精神的な豊かさや本質を追求するスピリチュアリティの両方をバランスよく統合したメッセージをお伝えしています。




戦争の責任者とか被害者とか、

どこの国が正しくて、どこの国が間違っていたことをしてとか

そういうこと言ってる時点で、

わしはそーゆー人たちとは意見違うなぁ。


わしらのじいちゃんたちも、

海外のじいちゃんたちも、

その時代を文字通り命がけで生きてたはず。



何が正しいか、正しくないかなんて、

時代と人間の気持ちですぐに変わる。


過去の責任は、今を生きるわしらがとればいい。


否定とか批判とかそういうものをしてるうちは、

誰も責任とってない風に見える。


いくら正論でも、誰かを否定したり

批判したものの上になりたっている正論は

また誰かの正論に覆される。


正義が次の正義を生み続けるこの輪廻を、

わしらの世代でなんとか終わらせたいね。



誰かを傷つけてしまった人も、つらかったね。

誰かに傷つけられた人も、つらかったね。

それを見ていた人も、つらかったね。

それをなんとかしようとした人も、つらかったね。



そこから、始めたいよ。