昨日のブログにも書いたけど

 

私は結構、体調不良に陥りやすくて

特に中学校からストレスやプレッシャーがかかると

眩暈になっていました。

そして

下の子を産んでからそれが頻繁になってきていました。

 

眩暈自体は、軽いし

眠るときにちょっと工夫すれば

(眩暈が起きる体勢にしなければ)

普段と変わらない生活がおくれるんだけど

「体調不良を我慢して何かを頑張る」

ってどうなんだろうか・・・

と思い出して

自分の身体と向き合ってきた

去年あたりから

休むことを意識してきたけど

 

昨日の

自分で誉めてないなって気づいた時に同時に思ったのが

「自分で休むことを認めてない。」

だった。

 

いつからか

かっこいい仕事ができる女

にあこがれていた私は(笑)

 

働きマン

とか

そういう

バリバリ働く女性

の漫画やドラマが大好きで




 

夢中で仕事してたら徹夜!

とか

倒れるまで働く!

とか

 

そんなことが当たり前

というか

憧れに近いものを抱いていて

(極端!かつ影響されやすすぎ(笑))

 

でも実際働いてみたら

気力も体力も

全然ない自分が結構悔しかった(笑)

 

 

そんなことしたら

根本的に体調崩すのも

とっくにわかったうえで言ってるし

なんなら今ではゆるっと生活したい(笑)

なぜなら私のキャパがちんまいので

ギリギリの生活をすると必ず家族にとばっちりがいくから笑い泣き

 

でもどこかで

動いてる方がすごい

頑張ってる方がすごい

進んでいるほうがえらい

急がないと!!

 

みたいな気持ちがずっと常にあって

 

どこかで

体調を崩したり

動けない自分を

 

ものすご~~~~~く責めてた。

 

だから

無理やり頑張らせてごめんね

って

ちゃんとそんな自分に謝ろうと思います。

 

そして

やっぱりそれも

ずっと誰かに言って欲しかった

「お疲れさま。がんばったね。ゆっくり休んでいいよ。」

それを自分にもちゃんと言ってあげようと思います。

 

きっと

またどうせ動きたくなるから。

 

IQMで

じぶんでもそのあたりちゃんと整えよう

と思った出来事でした。

 

自分の癖に気づいたら、ごっそりクリアにして

新しく強化しちゃおう♡

 

セッションはコチラ