冬から春にかけて

結構お肌がゆらぎませんか??

 

 

実は、最近、気になってたのが

頭皮の乾燥

元々すごく全身乾燥肌で

基礎化粧品も保湿重視なんだけど

 

突然、2、3ヶ月前からめちゃくちゃ乾燥しすぎて

皮までめくれ

痒みもあるように。。。

 

 

普通のシャンプーが使えないネガティブ

頭皮が剥けてきちゃって

なんなら不潔に見えるから

気になって毎日洗うと余計に痒みと乾燥が進む

 

湯シャンもやってみたけど

改善しないし

なんか気持ち悪い。。。

という負のループガーン

 

 

私的には

そうやって基礎化粧品もまいごになった時期があったけど

髪の毛は何を使っても変化なかったので

シャンプーはノータッチだった💦

 

色々泡立ちのないタイプとか使ってみたりしたけど

逆にダメで。。。

 

そうしたらこの間、母に進められた薬用シャンプーとコンディショナー

全然可愛くないけど

良かった!!

 

もっとサロンのとか

いい物があるかもしれないけど

逆に今落ち着いているので

使うのが怖くなるかも泣き笑い

 

これは、泡立ちもあって

髪の毛自体の保湿感は足りないけど

それは、オイルとかでどうにかなるレベル

 

とりあえず、頭皮のトラブルは落ち着きましたー🩷

 

 

 

 

楽天にもあった!

 

 

 

あと痒みと乾燥に効いたのが

NOVのスカルプローション

 

 

 

これで

めちゃくちゃ改善されました!!!

 

今は痒みもかわむけもほとんどないよー飛び出すハート

NOVは保湿美容液は結構好きだったので

敏感肌さんにも大丈夫だと思います♡

 

 

 

年齢を重ねてくると

乾燥が進んでくるので

ちゃんとケアしてあげたいなー

と思いました飛び出すハート

 

同じ悩みを持っている方

どちらも使いやすい価格なので

ぜひ試してみてくださーい!!

 

久しぶりの愛用品紹介でした♡