鍼について♪ | うつ病ではない!脳脊髄液減少症(漏出症)治った!

うつ病ではない!脳脊髄液減少症(漏出症)治った!

私が体験してきたことをお話してようかと思って、ブログ書いてみようと思います。
今、麻央さんや北斗さんなど、闘病ブログをやっていますが、芸能人のように影響を与えることはできないかもしれませんが、一人の人にでもわかってもらえるような、そんなブログにしたいです!

7月末から鍼に通っています。

前も別のとこへ行ってたんですが、効果を感じずやめました。

鍼へ行こうと思ったのは、東大卒の松井先生という方が、首凝りからうつがくると本で提唱していて、そこへ行こうと思っていました。
しかし、東京は遠いし首しか治療してくれないということだったので、
近くで探してみようと思い、
ネットで検索。
すると、自律神経に得意な先生が近くにおられ、そこに通うことにしたのです。

そこの先生は鍼をしながら、カウンセリングもしてくださってます。
さりげなくw

ここに通いだしてから、首が痛いと思うことがあんまりなくなりました。
前は痛くて痛くて、自分で触ったりしてましたが…
今ではそんなことなし。
先生に感謝です。
減薬ができているのも先生が自律神経を整えて、身体を緩めてくださるから。

今日はこの調子なら春ぐらいには全部薬なくなりそうですね!
って(^ー^)
それを目指したいと思います!
焦らずに…ゆっくり慎重に( ´ー`)
頑張りすぎず!