中島みゆきコンサート「歌会」VOL.1初日 チケット篇 | りんちゅうの写真日記

りんちゅうの写真日記

趣味と日常のクロスロード

今月はコレに参戦です。公演2週間前にしてようやくチケットが届きました。どれだけやきもきしたことか。

 

待ちに待った中島みゆきさんの「中島みゆき 2020ラスト・ツアー『結果オーライ』」以来のコンサート。しかも初日です!!!

撮影場所:富山県富山市
Date Taken : January 7, 2024
Canon EOS7D Mark II, EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
ISO:12800, Tv:1/6400, Av:5.6, +1/3

 

 

 

2024年1月19日(金) 18:30開演  東京国際フォーラム・ホールAでの『中島みゆきコンサート歌会VOL.1』。

座席は期待していたほどあまり良くはありませんでしたが、抽選で外れるよりかはずーーっとマシですね。当たったことに感謝せねば。

 

先に『「ラストツアー」以来の』と書きましたが今回からコンサートはツアー形式ではなくなりました。幾つかの拠点で数回に渡って開催される“滞在型”コンサートとなり、今回は東京と大阪の2拠点で、初日が1月19日(金)、千秋楽が5月31日(金)の半年近い期間での全16回の公演となります。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

コンサートタイトルの下に“・”と“-”から成る文字列があるじゃないですか!!

 

『・・・・・・・--・・--・-・・--・・・・・・・--・・--・-・・--・・・・・・・--・・--・-・・--』

 

これはみゆきさんからのメッセージに違いないとモールス信号解読を試みます・・・が、どうも解けない⤵

 

 

 

文字列を適当なところで改行してみると、同じ文字列の繰り返しであることが分かりました。

 

・・・・・・・--・・--・-・・--
・・・・・・・--・・--・-・・--

・・・・・・・--・・--・-・・--

 

 

う~ん、ただの区切り線のようですね。流石に深読みしすぎたか~   でも稀にそういうマニアックなことをみゆきさんはやってくれるからなぁ。

 

あれ、でも本人チケットと同伴者チケットでは“・”、“-”の文字列が異なっているなぁ!?  単にその2種で異なっているのか個別の並びなのか分かりませんが謎が謎を呼ぶチケットです。もしかしたらバーコードになっているのかも知れないし・・・・

 

 

 

 

 

いずれにせよ来週末が待ち遠しい。精一杯愉しんできますね。・・・そしてこの興行が無事に千秋楽を迎えられることを願わんばかりです。