今回はアニの学校のお話です学校
特別支援学校に通っている4年生ですイヒ
脳性まひで座ったり歩いたりが出来ません車いすに乗って通学しています🧑‍🦽






アニのことを書いています、良かったらコチラもどうぞ♡⃛
↓↓↓






アイアンのアニは

小麦🌾アレルギーなので、





月に何回か小麦メニューの時は

お弁当を持っていく日がありますお弁当





先日、

進級して初めてのお弁当でしたおにぎり





春休みもあったので

久しぶりのお弁当キラキラ





いつも、給食と同じメニューを持っていくアニもぐもぐ

みんなと同じ給食を食べてもらいたいですよねナイフとフォーク




この時の給食の

メインメニューは

ハヤシシチューでしたカレー




副菜             いんげんの胡麻和え


スープ         かぶとトマトのスープ


デザート   ヨーグルトケーキ




でした。


ケーキは前日に焼いておきましたチーズ






あ、小麦ものもは全部米粉に替えて作っています。

もしくはおからパウダーキラキラ







当日の朝、温かいものの準備筋肉



ハヤシシチューを入れるのに、

スープジャーにお湯をいれて温めておきます温泉



ごはんと、

副菜と、デザートをつめて、

ハヤシシチューを温めてる間に




子どもたちの熱はかって

ファイルに記入したりしてました鉛筆





バタバタと朝の時間が通り過ぎていくので、

お弁当を入れるバッグを取りだし、

お茶もデザートも全部入れたあとに、





(*゚ロ゚)ハッ!!


と気づきましたびっくりマーク



ハヤシシチューがお鍋に残ってるポーン





さっきバッグに入れたスープジャーは中身がお湯。

温めるためのお湯が入ってるから

重さがあって、

持っても気づかなかった滝汗




危なかったーーーー注意注意注意注意注意




気づかなかったら

メインメニューは




お湯




でした笑い泣き



セーーーッフ!!!!



無事にハヤシシチューを持っていき、

全部食べて戻ってきましたもぐもぐ




いつも完食ありがとう酔っ払い






顔----ッッ




↑↑上の写真の後かな?めっちゃウケてるし‪𐤔𐤔‬





今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます音譜




前回のブログにもコメントありがとうございます!!!!

喜びすぎてケーキプレート舐める勢いでした(笑)

笑顔が見れて満足でした〜酔っ払い


前回はこちらです🦦よろしければドウゾ🦦ミッチェル 碧晏 カナン『〇〇カフェ』ダウン症男子アイアンの誕生日、前祝いをしにお出かけした時のことを書きたいと思いますワタクシ、母はコンセプト居酒屋とか、イベント的な事が大好きなのですとにかく何…リンクameblo.jp





アイアンの所属事務所の新番組ブルー音符「Diversity Cafe」in 品川が始まりました♡それぞれの障がいをフラットトークしていき、知ってそうで知らないことを楽しくお伝えしていきますヘッドフォンカラオケ




コチラからご覧になれます↓↓↓




アイアンの所属している事務所です♪♪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます立ち上がる