ダウン症アイアンのアニ、脳性まひで、
てんかんをもっているアニが、
発作を起こした時のお話をしていますえーん
アイアンとばーちゃんと、4人でいた時に発作は起こりました…






アニの発作の最初からはコチラからどうぞ下矢印






前回の続き下矢印




泣いてはいられないので、






主治医に電話して

救急車で行っていいかを確認をしました。





そして





直ぐに119に電話すると、







事情を説明しながらも、

救急車は出発してくれました救急車







10分くらいだって。

とっても早い方びっくりマーク

高速道路なのにすごい。








主治医に見せるためのムービーを撮るよ!


とアニ言って、発作の様子を撮影しましたチーン






すると、遠くから


サイレンの音がびっくりマーク






アニがベッドから落ちないようにおむつケースとバッグを背中に挟み込んで、






トイレのドアを開けて誘導しようとするとすでにトイレの近くに消防隊員さんたち。








「救急車、すぐ来ます。僕達先に着いたので手伝いますかはてなマーク






と言ってくれトイレの中に入ると、

みんなで落ちないように支えてくれました。






直ぐに救急隊員の方も到着しました。




状況を説明して、

トイレから出ます。

担架に乗ったアニは、トイレから救急車まで運ばれていきます。








そんなに距離は無かったのですが、母にはやっと、砂漠のオアシスに着いた気持ちでしたダッシュ


酸素マスクがある。

コレが安心のもと。






救急車のまわりに人だかりがすごかったような気がします。

あまり周りは見えてなかったのですが💦





直ぐにサチュレーションつけてもらって測ると、

呼吸はできてる数値でした。






とりあえず、

母は車もアイアンもいるので、

運転して後から行きます、と、

ばーちゃんが付き添うことを伝えましたびっくりマーク





ばーちゃん、

高い救急車の階段、普段は登れない高さなのに、

火事場の馬鹿力で登っちゃいました💦

登ってから転んだけどえーん



ばーちゃんまでケガしなくて

よかった!!!!!!






続きます▷▶



への字口。

ちょっと良くないことをしちゃった時に

怒られちゃってベソベソドクロ






今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございますドキドキ





前回のブログにもコメントありがとうございましたドキドキ

アニの心配してくださって、ありがとうございます愛

ユニバーサルトイレ、もう少し

浸透してくれたら嬉しいなと思っていますひらめき電球

アニの車椅子はリクライニングで

ほとんどフラットになるのですが、

今回は横にする必要があったので、

車の中で車椅子の上で横向きは難しく、

トイレにダッシュしました♿️

もっと簡単に横になれる車、ほしいですビックリマーク

キャンピングカー購入も考えてました。。。


前回はコチラからどうぞダウン



はじめましての方よろしければドウゾダウン







今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました立ち上がる