出先で発作が出てしまった
アイアンのアニ。慌てる母。
 アイアンはまだなんの事かわからず、???でした。
 アニ(脳性まひ)のてんかん発作が出てしまった時のお話をしていますえーん










前回はコチラダウン








前回の続き下矢印






アニの車椅子を押して、ユニバーサルトイレ目指して走りました🧑‍🦽






ただでさえ車椅子をダッシュで押してたら目立つのに、





乗ってるアニは





何やらヒドイ様子で、

発作なんか見た事ない、知らない人からしたら






ホラー映画さながらに見えるかもしれません。

それほど今回の発作はヒドイものでしたえーん








トイレまでの距離がすごく遠い気がしました。








ありがたいことにトイレは空いていて、

すぐにベッドに降ろせました。








横に寝かせないと唾液が詰まったり、嘔吐する時もあるので、

嘔吐物が詰まったりしないようにするためには

ベッドが必要なので車から降ろさなければいけませんでしたタラー







ギュッと力が入ってるので、

横にするのに押さえてなければならないので

片手と口で坐薬をあけ、

痛くないようにワセリンを塗り、

挿入します薬








そして主治医に電話して、

病院に戻っていいか聞きました(リハをした病院が、主治医がいる病院です。)







話をしていたら止まって来たので、

今から戻りますびっくりマーク

と言って電話を切り、








向かうためにまた車椅子に乗ろうとした時





なんとまた、

3回目の発作がはじまりました。







もうやめて。

かわいそうすぎて、辛そうすぎて泣きたかったですショボーン








次に続きます▷▶




歯ブラシを取りに行った一瞬に

寝られてしまった日驚き

(ズボンは自ら脱いだ‪!!)




今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございますドキドキ





今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました立ち上がる






はじめましての方よろしければドウゾダウン