去年の今頃は雪でした〜雪







去年、アニを抱っこしたまま転んだ事は記憶に新しいですが滝汗






あ!ちなみに、

足のキズはまだ完治していません凝視

縫わなきゃダメだったキズを

自分の自己治癒力を信じてきたのですがもう少しみたいです星





 そう、転んだことで、

もう赤ちゃんの時と同じ感覚でいては介護(アイアンのアニは、脳性まひで肢体不自由児くんです)できないと感じて、

少しずつ介護用品買ったりしてます🛒





アニはどんどん大きくなるけど

母はどんどん小さく老いていきますからね真顔






まず、玄関のスロープ。



3角クッション。



移乗シーツ。



を買いました🛒







スロープバス


福祉車両玄関スロープでグンと腰への負担は減りましたパー

今では、よくもまぁ、抱っこして階段降りてたなぁって、怖っゲロー

そりゃあ いつかは転んでたよ。







移乗シーツ四角グリーン


は、コレほどラクなものは無い!寝返りに!抱っこ前の体制移動に!

なんで早く買わなかった、自分ムキー

てくらい、夜中の寝返りがラクになりましたチョキ

コレももう無いと寝返り出来ない笑








3角クッション下三角


は、前から欲しかったけど、介護用品て、知る人ぞしかわからないかもだけど、緑や青や、鮮やかな色がメインで売ってますよねはてなマークなんでだろ。


それが嫌で買ってなくて、

母が好きな迷彩カラーやearthカラーで探してて🌎


この度、茶色を見つけたから即買い右差し

よく読まないでネットで買ったもんだから、

軽くて、滑る。

滑り止めつけようと思いますタラー

コレは横向き寝のストッパーにしたかったから滑ってはダメなんですもやもや





滑って良いのは移乗シーツなんですが、これがまた、着替えの時も、

手が背中に滑り込めるので、

ラクグリーンハート




着替えと言えば


今の時期、ズボンの裏起毛がついてる方が暖かいですよね炎

暖かいけども、

緊張の強いアニは履かせにくいうえに、靴下との摩擦で、

足が入っていかない!のですデニム







そこでふと、発見物申すというか気がついたんですが、





大昔にボディボード波をやっていた時、ウェットスーツを着るのになかなか足が入っていかないから、

スーパーのビニール袋を足に履いて滑り込ませていたびっくりマーク






と思い出して、

アニの足足にビニール袋を装着して履かせたら、裏起毛もなんのその!

1発でスルーっと入りました❤️‍🔥





どんな生地のパンツもOKでしたウインク

上着を下ろしたりする時に、

背中に手をすべらす時もビニール袋を手にはめれば、

移乗シーツとあいまって、

スルスル〜ですニヒヒ






裏起毛パンツに苦戦している

肢体不自由児を愛してやまないお父さんお母さん指差し

朝の支度の時短になりますびっくりマーク






スルッと気持ちいいのでやってみて下さいキラキラキラキラ






それとももう、

みんなやってる事なのかなニヤニヤw







今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます照れ





前回のブログにもコメントありがとうございますドキドキ

これからもっと心に残る思い出を

作ってあげたいと思いましたひらめき電球



前回はコチラです。よろしければドウゾ宇宙人







はじめましての方、良かったら覗いてください音譜






センパイの筋電義手モデルのやまもとくにひろさんの

インタビュー企画。【親亡きあと問題】。

勉強になりました。よろしければご覧下さいダウン



        今日も最後まで見てくれてありがとうございますドキドキ