沼津に着いて、最初にした事は、




『いるかの味噌煮』




を食したことでしたイルカ

衝撃ですよね、日本でいるか食べるのってびっくり






そして次の日。

念願のシーラカンスミュージアムに行きましたびっくりマーク




入口からもう、

可愛い深海魚がぎっしりびっくりマーク

暗い館内(しかも混み混み!)も子供たち、大丈夫でしたキラキラ

ε-(´o)ホッ





聞いた事あるもの、無いもの、

珍しい魚たち、たくさんいました立ち上がる



可愛ーーいかに座




2階にあがると、

お目当てのシーラカンス星






シーラカンスの剥製と






シーラカンスの冷凍保存雪の結晶雪の結晶




ド迫力でした----びっくりマークびっくりマーク




すごくないですか?ホントの本物シーラカンス!






あんなのがもし!地元の川にいたらッびっくりマーク(*゚∀゚*)ムッハー

(昔むかしは川に住んでいたらしいです。今は、深海。)






35000万年前から同じ姿をしてるなんて、

しかも生きていたなんてすっごいですよね煽り




興奮しましたニヒヒダッシュ





長い時間眺めてたのに、まだまだ見てたいですおねがい




ほんとに見に行ってよかったよだれ

また行きたい。



メガマウスとか、メンダコとか、

興味をそそられる深海魚、たくさんで見応えあります目がハート




好きな方、ぜひグッ





シーラカンスを見たあとは、

アニお楽しみのマグロ丼Time

母はもちろん深海魚丼をいただきました🐟




ダウン深海魚丼コレ🐟   

満腹になったらおやすみなさい‪𐤔𐤔‬





ご飯のあとは、アイアンのお楽しみデザートTime

しらすソフトクリームをいただきましたソフトクリーム




注:口から出ます、すみません!

寝起きにいきなりしらすソフト食べされられたから汗ソフトクリーム




母は一瞬、しらすはてなマークてなったけど、

アイアンにかかると、

しらす×ソフトも、チョコがかかってるかのように当たり前にパクパク美味しそうに食べてました笑

柔軟だわ~びっくりマーク素晴らしい♡





塩っけがあって美味しかったですよだれ






ミュージアムは、沼津漁港の中にあるので、

食べものやお土産もたくさんありますうさぎのぬいぐるみ

2人の好きな物を買って、帰路に着きました。



帰りの高速……もちろん渋滞‪( ・̆༥・̆ )‬




近場だけど長旅、

みんなお疲れ様でしたびっくりマーク





また母に付き合ってねちゅー



眩しいんですけどぉ~キラキラキラキラ



今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます照れ





前回のブログにもコメントありがとうございますビックリマーク

イルカ食べるのびっくりですよね爆弾

食べると言うのは聞いていたけど、

まさか自分が

食べる機会に巡り会うとは思いませんでした叫び



前回はコチラからどうぞダウン





オススメ動画のご紹介ですロボット

事務所のセンパイ、

筋電義手モデルのやまもとくにひろさん

インタビュー企画【生命保険信託とは】

アイアンもアニも母&父がいなくなったら

自分でお金の管理は難しいだろうと、

とても心配しています。でも、

確実に困らないように残してあげたい!

この動画をきっかけにもっと勉強したり、

相談できる所を作らなければと思いました。


よろしければご覧になってみてください↓↓↓


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました口紅