もぐもぐアイアンマンりんごすごい顔キューン

皮は食べさせる派です










前回もアニのことを書きましたが、






アイアンには肢体不自由のアニがいることをお伝えしていますねにっこり

9歳のアニですニコ





初めましてでわからないという方は、よろしければコチラもご覧ください星



そのアニは今、身長が135cmあります。

細マッチョ体型(筋緊張が強いから腹筋割れてるw)で体重は約24kg。






抱っこする時に、緊張が入ってしまうとピーンびっくりマーク

頭から足、一直線の135cmの丸太のようになってしまいますコアラ







抱っこしずらい。

落としそうになる滝汗






ということもあって、

床に寝ると持ち上げられないので、

リビングにベッドを置いて、

普段はそのベッドと座位保持イスで過ごしていますほっこり






夜もそのベッドで寝たりすることもあるので、

母とふたりで寝る時は

落ちないように壁側にアニふとん1ふとん2ふとん3zzz






そうして2人で寝た日のつぎの朝、

朝ごはんの支度をするのに





アニをベッドに残してキッチンにナイフとフォーク






キッチンからリビングは半分見えるけど、肝心なベッドが見えない。

ちょこちょこ見に行く感じです目






ベッドの、

中央より壁に近い方にいるから落ちないなと思って安心していました気づき

簡易的な柵もあります。





キッチンに行って何分かはわかりませんが、


アイアンもリビングにフリーにしているので、そんなに長い時間ではなかったはずなんです、、、タラー






リビングに様子を見にもどり、

悲鳴あげてしまいましたゲッソリピリピリ








壁に血の跡が弧を描いていました。

血の跡の正体は

すぐにわかりました。







アニの指パー






同じ場所をキレイに弧を描いているから、何回も擦ったんでしょう笑い泣き






小指が、体育館で擦ったような、皮が向けて火傷のようにも見えるキズ炎






頭は上の壁にぶつかるのを気をつけてたし、

ヒジぶつけたりするのも気をつけてたのに注意





夜中、手パーを上げたときに壁に当たったことあって、

その時は横向きに寝てるアニの向きを逆にして、当たらないようにしてたけど、





今朝は起きてて、

もともと端には寝てたけど、もっと端にジリジリいって、





手を上下して擦ったハッ

きっとYouTubeの歌に合わせて何回も動かしてたんだと思います泣






そうだよね、

手を上下する動きはよくやるんだから、

考えれば予測出来たかもと思うと泣けてきましたショボーン





完全に皮が向けてた。


何回も弧を描いてた。






痛くないのかな、そんな何回もはてなマーク




ごめんなさい。







「痛くないよ〜」

って、言ってくれた指を見ると

痛くないわけないじゃん。。真顔





またひとつ、注意するべきことが分かりました。

痛くなくても痛くても、アニは繰り返し擦ると思います。





それを事前に防ぐアタマがほしいです不安




今日はちょっとすみません、

落ち込んだまま

終わりますもやもやもやもや








自分への戒めで血の壁写真残します。
苦手な方はここまでであせるあせる










↓↓↓

























今日もアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます照れ





前回のブログにもコメントありがとうございますラブラブ

介護ってする側のことも考えるの大事ですよねビックリマーク

商品開発しようかなぁw




前回はコチラです。よろしければドウゾダウンミッチェル 碧晏 カナン『発見!てほどでもないか!』去年の今頃は雪でした〜去年、アニを抱っこしたまま転んだ事は記憶に新しいですがあ!ちなみに、足のキズはまだ完治していません縫わなきゃダメだったキズを自分の自己治…リンクameblo.jp



今日も最後まで見てくれてありがとうございました音譜