こえこえ?(これこれ?)と言いながら

開けようとしてノックしてたwww







歯みがき……歯




きっと2、3歳児をもつパパママさんは、


やってくれなくてイライラしたり

戦ってる方(笑)は多いのではないでしょうかはてなマーク





アイアンもそう、その1人です怒り




前にも歯ブラシを色々試したとお話したことがあるんですが↓


よろしかったらコチラもどうぞ歯





新たにびっくりマーク


歯ブラシの新入りを迎えましたグッ





ガブッと全部くわえて、

カミカミ、グリグリするタイプのものです🪥



何回か使ってるからもう毛が曲がってるし

噛み跡あって失礼しますあせる




初めて渡してみた時は、




興味持ってくれなくて、

遠くに投げてましたが笑


根気よく渡し続けていたら、




YouTubeの歯みがきソングをかけながら口に入れてくれるように

なりましたチョキ




ずーーーっと

グリグリカミカミしてくれてます歯





最後の仕上げ磨きは、

初めての歯医者さんに行ってから、





『もう押さえてあげるしかないよね、お母さん頑張ろう』




と言われて、




虫歯になって治療するほうがかわいそうだからびっくりマーク




手足押さえてやっています。

口を開けるのにくすぐりながら笑




前まで、手足押さえてやるのは

めちゃくちゃ嫌がるから、暴れるから怒りピリピリ




と、アイアンは出来ないと決めつけて、避けてきていたけど、




やってみると意外とやってくれる。

やった後も母、嫌われてないみたいだしニヤニヤ





嫌がって、やりたがらないでいたのは大人の方だったみたい(アイアン父もやるのを避けてるw)ニヒヒ





まぁ、もちろん毎回やらせてくれるわけじゃないし、




暴れまくってビンタおいでやキックや噛みつきをくらう時も多々ありますが()





こちらの心持ち次第で、

お世話も少し楽になるような気もしましたウインク





歯みがきイヤイヤ期でも

力抜いていきましょ~キラキラ



余談ですが、

アイアンのアニは、昨日2個目の虫歯が見つかりました。超~小っちゃいけど、奥の大人の歯笑い泣き




歯みがき大好きなアニでも虫歯になる時はなっちゃうんですねぇ笑い泣き





いつもアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございますキラキラ



前回の母の負傷↓に、暖かなコメント、

心配してくださるコメント、

ありがとうございました笑い泣きハート

目なのでビビって消毒などしてないですが、

病院も行きませんでした汗



よろしかったら前回のコチラもどうぞ目





今日も最後まで読んでくれてありがとうございました目がハート