こんにちは!😊
つぶつぶ料理コーチの佐藤愛です!

皆さんは、甘いものは好きですか?

実は、つぶつぶを始める前、
私はかなりの砂糖中毒でした(>_<)💦

砂糖中毒って言葉も怖い響きですね💦

今では、その悩みがすっかり解消して、
もう悩んでいないので、
そちらの方向に、
意識がいかなくなっていたのですが、
つぶつぶマザー伊藤信子さんの、
甘酒体験レッスンが日曜日にあり、
その際、参加者さんの話を聞いていて、
あ!そういえば、
私、甘いものがやめられなくて、
ずっと、真剣に悩んでいたんだ!!って、
思い出したのです!^_^;

そうそう、つぶつぶを始める以前は、
一生甘いものをやめられないのかなぁ?って、
ものすご~く、悩んでいました(>_<)

甘いものをたまに食べるくらいなら、
それほど問題ないかと思うのですが、
私の場合は、ほぼ毎日、
食後に食べたくなり、
でも、太るのも嫌だから、
ご飯の量を減らして食べたりしてました^_^;

市販のチョコやクッキー、アイスに、
コンビニスイーツ等々、
1つ食べると、もう少し食べたいなぁと、
ついつい食べすぎてしまって、
なんだか、体は重くなり、
砂糖は体によくないと、
なんとなくわかっているのに、
また、食べすぎてしまった(>_<)、、。
意思の弱い自分を、
情けなく思っていました、、、。

仕事のストレス発散だから、
しょうがない、
週末だけ、いつも頑張っているご褒美に
食べてもいいかな!?と、
なかなかやめることができず、
罪悪感を感じていました、、、、。

そんな私が、2015年の11月に、
つぶつぶに出会い、
炊飯器で作る自家製甘酒や、
甘酒を使ったクッキー、タルト、
アイス、手作りあんこの和菓子を、
作ることができるようになり、
おいしいな😊🎵♥️ノンシュガーなのに、
この甘さはすごいな~♥️と、
手作りできる幸せを、楽しんでいるうちに、
手作りのスイーツのおいしさに満足し、
自然と、市販のスイーツは、
食べなくてもよくなりました😊

つぶつぶの甘酒は、とにかく甘くて、
初めて食べた方は、皆さん、びっくりします😊

しかも、甘いだけではなく、
発酵食品なので、腸が元気になり、
お肌つやつや、髪の毛サラサラ~に
なりますよ🎵😊


つぶつぶなら、
ノンシュガーで体にやさしいのに、
とってもおいしいスイーツが、
こ~んなにたくさん、
しかも、簡単に作れるようになります😊

いちごのタルト♥️

高きびで作った高きびチョコ😊

イチゴのババロア♥️

アップルパイ🎵

甘酒アイス🎵

桃のタルト♥️

甘酒ビスケット😊

手作りのあんこも、
砂糖不使用なのに、とっても甘いんです🎵

いちご大福😊

桜餅😊
あんこの甘さと、桜の塩漬けのコラボが、
とってもおいしいです😊
春になったら、作るのが楽しみ🎵


高きび粉の大福餅😊

まだまだ、つぶつぶスイーツは、
紹介しきれないほど、
た~くさんあります😊

つぶつぶのスイーツと、雑穀料理、
どんな味なんだろう?
本当においしいの??って、
気になりますよね?😊

そんなつぶつぶの「おいしい🎵」を、
体験できる、
盛岡のつぶつぶマザー伊藤信子さん主催の
つぶつぶ料理体感会が、
2019年2月、仙台で開催予定です🎵😊


♥️詳細は以下のリンク先をご確認ください♥️
☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・
つぶつぶマザー伊藤信子さん主催

仙台では1年振りの開催☆
つぶつぶ料理体感会♪

2019/2/8(金)@日立システムズホール仙台
2019/2/11(月祝)@エルパーク仙台

のんちゃんこと、
つぶつぶマザー伊藤信子さんの
ブログはこちら😊
『子育ては自分育て♪
東京から岩手へ移住、4児のママが
薪ストーブのおうちで教える
つぶつぶ雑穀料理教室』
☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・

つぶつぶ、なんか、気になるな😊
面白そうだな🎵と、ピンときた方、
ぜひぜひ、この機会を逃さず、
おいしい🎵を体感してみてくださいね😊

きっと、今までの概念を覆すおいしさに、
びっくりすると思います😊

次回は、糖質制限をしていた私!
に続きます。

こうご期待😊🎵(笑)


つぶつぶ雑穀料理教室 I LOVE♡ごはんhttps://tubutubucooking.jp/schools/detail/120
リンク先の教室情報の
お気に入り登録をしていただくと、
レッスン情報等のメルマガが、配信されます😊ぜひ、ご登録をお願いします!😊♥️