おはようございますニコ


暮らしの中から食を豊かに…

栄養オーガナイザー金子あきこです。



野菜もタンパク質も摂る『おにぎらず』!ハート☆

手軽にパパッと出来るとっても便利な料理法です。




【麹豚のおにぎらず】







〈材料 1個分〉

ご飯   180g

バター   3g

塩     少々


豚肉  0.5~1cm厚さ1枚

塩麹    大さじ1/2


サニーレタス   1/2枚


板のり    1枚




焼いた豚肉をバターと合わせたご飯を塩を振った海苔にのせ、

サニーレタス→豚肉→サニーレタスの順でのせ、

角を対象面ずつたたんでいく。

反対にひっくり返し海苔がくっついたら、半分にカットします。



※ご飯にバターを合わせているので、生野菜を入れても水分がしみ込みませんが、

レタスの水分はキッチンペーパーでよくふき取ってくださいね。




ピクニックにちょっとしたお出かけに、good!




先々週と先週号の地域新聞に掲載されていますWハート




それでは今日も素敵な一日を…キラキラ








四つ葉仕事のご依頼はコチラ



四つ葉その他ご質問などはコチラ






ポチっとして頂けると、励みになります!



にほんブログ村








最後まで読んで下さり、ありがとうございましたha-to