おはようございますきゃー



栄養士の金子明子です。



昨日、40歳くらいの息子さんのいるお母様から

「息子が炭水化物を抜いて2か月で10キロ痩せたの。

 トレーナーさんと共にやったのよ~」と・・・


栄養指導も受けて高タンパク低エネルギー食にして、

トレーナーさんとしっかりトレーニングをして筋肉つけて、

努力されたんでしょうね。


問題は周りにいた友人たちが、

「炭水化物を抜いたらそんなに痩せるの!!」


やっぱり炭水化物は太るのよねあせる


と、炭水化物が悪者になってしまうこと。



炭水化物は生きる為に必要なもの。


炭水化物を一生食べずにいる事が可能なら・・・


健康な人ならありえませんよね。


お米をしっかし食べるから、健康で美しくいる事が出来るんですよラブラブ



綺麗=健康 


一緒に綺麗なりましょうハート




【雑穀入りチャーハン】





チャーハンの素で作った完璧手抜き料理汗


でも、雑穀のおかげで不足しがちな食物繊維やミネラルが摂れるんですニコニコ




~愛情たっぷり幸せレシピ~ のブログ-121208_075548.jpg