aiaisummerさんのブログ -19ページ目
ぉ鍋

が
美味しい季節


ウチゎ
一度ぉ鍋

を
作ると何日か
続けて夕食が
ぉ鍋になる

私ゎ好きだから
飽きないけど
子供ゎ2日で
もぅ飽き02

夕食にぉ鍋が出ると
明日も鍋かぁ~(´Д`)
とため息

一応味つけを変えたり
工夫してるけど
ぉ鍋

ゎぉ鍋

でしょ

とツッコミが入る

なので
今日の夕食ゎ
子供の大好きな
ハンバーグに
予定変更


ワラ
11月に新規で
いらしたぉ客様

私が担当させて頂いて
気に入って貰えたようで
ぉ子さんを連れて来て
くれた

まだ小学校1年生の
可愛い女の子

どのくらい
切りますかぁ~

カウンセリング

私と同じ髪型で

キタ




(>.<)
心の中で
ドキドキ
その子ゎ
片下20センチの
ロングで
ぉ母様と同じく
バッサリショートのオーダー

髪質
確認

ぅ



ん
やっぱり
ぉ母様と同じで
クセありの多毛。
変に切ってしまうと
広がってまとまらないに
違いナイ

プレッシャー

頑張らなきゃ

一応今ゎ髪が長いカラ
落ち着いているけど
短くしたら夜の
ドライヤーゎ
しっかりしないと
寝癖の原因になり
手間がかかりますけど
よろしいですか

と
確認

ぉ母様の

が出たので
カット

スタート

ここゎ重めに
残してここゎ
ある程度軽く!と
頭の中で
展開図を
描き

チョキチョキ

カット終了

シャンプーをして
ハンド

ブローで
乾かし
ブラシが無くても
まとまる事を確認

良かったぁ~

これで後ゎぉ母様の

を貰うだけだ

ぉ母様
いかがですか

わぁ~
可愛い~o(^o^)o
切って良かったネ

と
大絶賛

一安心

乾かし方の
説明をして
任務終了

凄いプレッシャー
だったけど
可愛く仕上がって
良かったぁ~


今のぉ店が出来て約2年
私ゎ8年のブランクを
経てまた1カラの
スタートで
この業界に
戻って来た

そのぉ客様ゎ
開店当初カラの
常連のぉ客様で
私がアシスタントの
時カラ色々と可愛がって
頂いてる

子供を
1人で育てながら
仕事をして
アシスタントの今ゎ
朝練、夜練ゎ当たり前だし何かと大変でしょ?と
いつも気遣って下さる
優しい人

頑張ってるネ

偉い

偉い

の
一言が
スタイリストになる
今迄どんなに
勇気づけられたか

毎回来るたびに
良い人出来た

の
チェックが入る

いえ
まだです

居ないです

毎回
その繰り返し

…
今日も
またそのチェックが

いつものように
まだです

と
私

男運なさそうだし
悪い男に
引っ掛かりそうだから
気をつけてネ

と
言われちゃい
ましたぁ~

確かに…
悲しい事に
否定できない(*_*)
人生の
先輩に
言われて
しまったら
これゎ
間違いナイ

やぱ
男運
無いンだなぁ~

と
実感した
今日このごろでした。
( ̄^ ̄)笑

