一緒に遊びを思い出してみませんか(^^)? | 和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

経験は心の『財産』♡色んな経験を通して、子どもも大人も毎日の生活がより豊かになりますように(^^)

毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む、

紅葉クリスマスベル紅葉クリスマスベル紅葉クリスマスベル

皆さん、昔のことって思い出したりしますか??


先日、前住んでいた家の庭に遊びに行った時のこと。
前の家、まだ自由に使わせてもらっています(^^)
やっぱり庭があるといいなーー。←ないものねだり(苦笑)

娘がホウキにまたがって「魔法使いりぼんちゃん♡」と言ってごっこ遊びを楽しんでいました。

ん!?
この光景、私も遊んだ記憶がある、、、
「魔法使いサリーちゃん」だったけど(笑)

娘はサリーちゃんは知らないので、おそらく絵本のイメージから繋がったのだと思いますが、

そうそう!そんな遊びやったーーー!!

と懐かしくなりました(*^^*)

隣では、お掃除に人形遊びに、、、みんな近くにいるのに見事にバラバラ(笑)でも、それが良い(*^^*)

最近、娘がお気に入りの手遊びは、
♪お寺のおしょうさん
♪アルプスいちまんじゃく
だったり。

これも昔、私も好きだった遊びの1つ♡

昔から伝わる遊びには、伝わるだけの子どもたちを惹き付ける魅力がある(^^)


日々、子どもたちと過ごしていると、『昔のことを思い出す余裕もない』時もあると思います。

そんな時は、ぜひくらしとあそびばアイアイに遊びに来てみてください(*^^*)

「そういえば、子どものころ遊びました!」
「懐かしい遊びに、親子で楽しかったです!」
「またおうちでもできそうです(^^)」

参加することで遊びを思い出して、おうちでの遊びのレパートリーも増えるかもしれませんよ♪




■ご予約、お問い合わせはこちら■

カナヘイ花メールで連絡する場合虹

ラブレターaiaisanpo@gmail.com

カナヘイ花LINELINE公式アカウントもスケジュール配信&予約受け付けていますカナヘイピスケ
友だち追加

 

カナヘイ花Instagramはこちらをクリック!