【お知らせ】『くらしとあそびば アイアイ』パワーアップします! | 和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

和歌山市 毎日の暮らしの中にある「遊び」を通して豊かな心を育む『くらしとあそびば アイアイ』

経験は心の『財産』♡色んな経験を通して、子どもも大人も毎日の生活がより豊かになりますように(^^)

和歌山市内でお出かけや外遊びを企画している「アイアイさんぽ」の、くまさん、こと阿部かよですニコニコ

今日はいつもアイアイさんぽを応援してくださっている皆さまに大切なお知らせです。

『おでかけサークル アイアイさんぽ』は2019年6月より『くらしとあそびば アイアイ』としてパワーアップして活動していくことにしました!


2016年、未就園児親子を対象とした子育てサークルの1つとして『おでかけサークル アイアイさんぽ』を立ち上げました。

当時は【公共交通機関を使って外におでかけしよう】という目的で、その思いからアイアイ「さんぽ」という名前をつけました。

活動を続けていくうちに、有り難いことにやりたいことが増え、今では外遊び中心の『アイアイひろば』、自宅開放の『くまさんのおうち』(現在準備中)など活動内容も広がってきました。

その中で、『おでかけサークル アイアイさんぽ』という枠組みでは入りきらないなと思い始めたのが名前を変更しようと思ったきっかけです。

また、自分自身、子育てしている中で子どもたちの成長と共に、こうした居場所を求めているのは未就園児をもつ親子だけではないなと感じるようになりました。

より、色んな活動にチャレンジできるよう

より、たくさんの方に参加してもらえるよう

小さな一歩かもしれないけれども、「こんな場所あったらいいな」がこれからも実現できるように。


今ある活動内容はそのままです。

『アイアイさんぽ』はこれからも活動内容の1つとして残っていきます。

そこに新しいことがプラスされていく、そんなイメージをもっていただけたらと思っています照れ

また、別記事で『くらしとあそびば アイアイ』
への思いも書いていきたいと思います。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします!





■メッセージ、お問い合わせはこちら■

ラブレターaiaisanpo@gmail.com

カナヘイ花LINE@はじめましたカナヘイピスケカナヘイ花
LINEhttps://line.me/R/ti/p/%40ajg0809c
↑↑↑
こちらをクリックして登録画面へルンルン

カナヘイ花アイアイさんぽのFacebookページはこちらをクリック!

https://www.facebook.com/aiaisanpo16/

カナヘイ花Instagramはこちらをクリック!

くまさんの日常で出会った「面白い!」を載せています~ヒヨコ