病状悪化する | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません



先週、3ヶ月に一度検査してるCT造影の結果を聞きに病院へ





主治医から


昨年12月から抗がん剤治療が全く効いて無くて

肝臓と肺は腫瘍が増大


さらに、骨への転移が見つかりました




これ以上の治療はもう無理ですね〜と真顔あせる








ここ最近よくつまづいたり、壁や扉にぶつかる事もあると伝えたら頭部CTの予約をすぐに入れてくれました





何でも無ければ次週結果を聞くと言う事で会計を済ませてたら...


スマホが鳴り、追加で頭部MRIの撮影になり




直ぐに院内の脳外科へかかる事にガーンあせる




医師からは、脳転移で無数に癌細胞が広がり

他に、右の脳に卵大の脳膜が神経を圧迫してると





当初は直ぐに入院・手術が必要とも言われて...


なにが起きてるのか?分からない気分まで落ち込んだけど


経過監視をして放射線治療を始める事になりました








とうとう脳への転移





今朝もベッドから立ち上がる際に足に力が入らなくて

そのまま転落滝汗チェストに頭をぶつけた






痛いのなんの・・・




派手に転んだので、娘が『どうした?』ってビックリして

あいりんの部屋に飛び込んで来てくれた






1人で外出はもちろん


いつ何が起こるかわからないから家族がよく監視するように言われてました



先週まで何でも出来てたのに・・・



どんどん出来ない事や転びやすくなってて家族に迷惑かけてます悲しい





医師が上手くすれば放射線治療で、癌細胞が消滅するからほぼ大丈夫👌って言ってくれたけど


不安ばかり募る








でもね泣いてても一日は過ぎていく








最後の最後まで、あいりんらしく笑って生きたいから






頑張って、どんな治療もしたいと思ってます












東京の桜は満開🌸













昨年「来年も観れたらいいな〜」って思ってて

今年も桜を観れたから




「来年は絶対にお弁当とビールを持ってお花見するんだ!」









あいりん