初冬の北陸3泊4日の旅 ⑨ 富山でセイコガニを食べる〜富山県 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません







⑧の続き








先ずは富山城を目指して歩きます




ご当地マンホールを見つけるとラッキーって感じです



富山市はキティーちゃんでした








紅葉真っ盛り🍁


夕日に照らされとてもキレイです




富山城



以前来た時は、登城したので今回はパス








富山駅のきときと館でお土産を見てまわり




路面電車でホテル近くの居酒屋へ向かいます






このご時世、ふらっと入れるお店が少ないから

きちんと予約しました





と、ここまでは良かったんです





口コミも悪くなかったし...



お店の雰囲気も清潔感があって良かった爆笑










詫びる事気持ちが全く無い最低な料理人







あえて店名は書きません


もう二度と行かないお店です







宿泊先から徒歩5分くらいの距離にある居酒屋




料理の品数も色々とあってこの時期しかない

セイコ蟹もあり、和牛もあり、お刺身も美味しい






旦那とも「地産地消、地元ならではの食事って良いよね〜」キラキラ照れ



って言いながら美味しく頂きました




















店内が会社帰りの方々で混雑して来たので


〆に、氷見うどんとマスのお寿司を注文した






氷見うどんは、喉越しがよくて美味しかったが・・・







マスのお寿司を一口食べたら


口の中に異変が!



なんとラップがびょーーんと出てきた滝汗




(4〜5cm)くらいのマス寿司1個分の大きさ


すぐさまスタッフを呼び、クレーム






そのスタッフ(アルバイト女子)しか謝罪せず、



他のスタッフも料理人すら謝罪に来ないむかつき








透明なラップを万が一飲み込んだら...と思うと


恐ろしい絶望






言い訳がマスを包んでたラップが分からず

そのまま出した!って





会計もそのままだったし




わざとじゃないくても謝罪はないのかーーーい!



ムキームキームキーメラメラ











せっかくの富山の夜が台無し泣










気分転換にお風呂で癒されて来ま〜す



⑩に続きます