初冬の北陸3泊4日の旅② 和倉温泉「ゆけむりの宿 美湾荘」 | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません



美湾荘のお部屋






http://www.biwanso.com/access







チェックインは15時〜


平日なのに沢山の方々が宿泊です

(写真は次の日)









身分証とワクチン3回接種証明を見せて



石川県の旅行支援1人5000円引き

クーポン3000円×2




やっぱりお得に宿泊出来るって素晴らしい指差し飛び出すハート






ウェルカムドリンクは

お抹茶と五家宝?きな粉の和菓子でした














美湾荘のお部屋は・湯の華亭 ・汐見亭 ・白鷺亭

3つの亭があり、それぞれ趣きが違う






今回あいりんのお部屋は露天風呂付き和室です

(10+4.5畳)


2人なのでこれで充分






だけど...リニューアルした

半露天風呂付き和洋室に泊りたかったのが本音






やっぱり予約は早めにしておくのが鉄則ですねあせる












係の方が部屋まで案内


露天風呂の温度調節の事など一式説明してくれました











お部屋から見える景色がとても良い




七尾湾と能登島大橋・ツインブリッジなどが見えます





この日は暖かく風が強くないので

一段と景色が素晴らしい音譜



















海風で塗装が落ちやすいだろうけど

もう少し手入れしても良いかもね



露天風呂は温泉で少し熱め


外気温との調和で長めに入ってられます






泉質...含塩化土類食塩泉

源泉温度...91℃

100%源泉掛け流し

加水調節可












マッサージチェアに癒されます♪


バスタオルと浴衣は2枚ずつ用意がありました









使わなかった内風呂


アメニティは1回分のパウチパック

ヘアゴムと何故かシュシュも入ってました

金庫は小さめですが個々が管理出来るのは良いです









混む前に大浴場の温泉に入ります




③に続きます