今日は七夕の日 / 今年もキューちゃん漬け | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません





すっかり忘れてた! 


今日は七夕なんですね(疲れが出てボーボー状態)あせる





東京の今夜の天気は晴れ時々曇り

星空が見れるかもしれませんウインク










久しぶりのブログネタ・・・





いま一番願ってることは?


そうだね〜




また温泉旅行に行きたい!かな




あと、病気(ガン)が再発・転移しない事を願う



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








キューちゃん漬け



昨年ブロ友さんから教えてもらった

キューちゃん漬け






今年は、あいりんオリジナルで作ってみました









キュウリは、今回の旅行(岐阜県)の


農産物直売所で5本入りで120〜150円

2袋購入です





水不足でキュウリやナスなど高騰してるから

この値段で手に入って嬉しいラブ




家にあった2本を合わせて12本切りました










飛騨のたまり醤油&葉唐辛子少々&鷹の爪多め




ピリ辛 キューちゃん漬け指差し




多めに作って冷凍保存できるからねキラキラ






食べるのが楽しみ