「ふふ熱海」夕食とノンアルペアリング 〜熱海旅行⑧ | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません






2021年12月に熱海へ1泊2日の旅行記です







⑦のお風呂編に続き

お楽しみの夕食ですラブ




予約時には鉄板焼きの席にしたそうですが
席数が少ないようで、取れず和食になってしました。









レストラン 夢音

潮の香りと ときを味わう料理
地産の旬を中心に彩り豊かに仕上げます




お品書き











今日は、なんだかアルコール気分じゃないので


ノンアルコールのペアリングを注文



4種類のアルコール0.00%飲料が料理と共に楽しめます









「お食事のはじめ」が
削り出汁



ふふ熱海の味を知って頂きたい。と言う事なのだ

美味しいと思うが・・・何故?

普通に食前酒的なモノでも良いんじゃないかと思う









前菜

3人分だと、とても豪華に見えます

器も素敵!どれも美味しいです。









「前菜」のペアリング


ノンアルコール ロゼスパークリング

(ソーゼェニーロゼアノワールサクレ)



やや辛口のスパークリングワインのようです。

でもアルコール抜きです。












お椀お造り



お出汁は温かい方がより美味しいですね

さすが、熱海です!

お造りは鮮度バツグン。もっと食べたくなります。







お造り・魚料理のペアリングは

フレーバージュース


シードルと出汁を合わせた様な味。

うーーーん...

もう一種の方にすれば良かった泣くうさぎ








黒毛和牛の小鍋、メチャクチャ美味しいかった

最後の一匙まで飲み干したいと思ったけど

ご飯や赤出しもあるので止めておきました滝汗








肉料理のペアリングは

ノンアルコール赤ワイン

(ロッソアルテルナティヴァ)



ベリー系のアロマが際立つ

と、書いてあるけど...うろ覚えですショボーン


やはり、ブログは鮮度が命!時が経つと忘れます泣







食事

金目鯛の炊き込みご飯は、お腹いっぱいなのに

食べれるほど美味しい!

刻んだ沢庵と葱がアクセントになってます


ごちそうさまでした爆笑










ここからは、あいりんの個人的な感想です。


ノンアルコールのペアリングは初めてでしたが

後にも先にも、多分注文しないと思います。


料理を楽しむだけなら、ミネラルウォータでも良いし

今やノンアルビールやカクテルなど豊富にありますね






もともとお酒が好きな口。





フレーバージュースが口に合わず...



本当にコレが料理に合うのか?

ソムリエで無いので(笑)分かりませんが...




料理は量・質ともに本当に美味しかったです。




⑨に続きます