熱海観光 其の2 可愛いスイーツ店が沢山 〜熱海旅行③ | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません





2021年12月 熱海へ1泊2日の旅行記です。




熱海城からロープウェイで降りた直ぐ前に

熱海後楽園ホテルの施設
「ATAMI BAY RESORT」fuua onsen





熱海駅からFuua行きの送迎バスが出てるので利用するのも良いと思います






2階に温泉施設の入り口・お土産ショップ

レストラン・カフェ・熱海プリン店などあります




今年はツリーもイルミネーションも見に行けなかったので
ここで見れて良かった爆笑




渚の熱海プリン

とろ〜りとした、なめらかな口溶けプリン





温泉施設は宿泊者だけでなく、日帰りでも利用出来ますが

今回は、入浴せずにカフェだけ利用しましたウインク






レモンビール&小エビの唐揚げ





あいりんは、クリスマスパフェ


サンタクロースのチョコが超〜かたい!

そしてクリームやアイスが甘くて!


ギブアップ滝汗

 


娘と旦那に食べて貰いました。


サンタの可愛さに注文したけど

チョコがゴロゴロ入ったパフェは苦手なのだと

改めて思った。










平和通り名店街


駅前の土産物店が並ぶ通りは賑わってます












フルーツキング


フルーツサンドのお店です。

大粒のイチゴ・キウイ・バナナが1番人気。


紅マドンナが半分入ってボリューム満点なサンド

次の日、自宅用に買いました。






http://atamifruitking.com/










熱海ミルチーズ

牛乳をスイーツ仕立てにしたチーズケーキのお店




あいりんは、風呂マージュいちごを食べてみました。
甘さ控えめのさっぱりチーズの中に
トロリとしたいちごが入ってます






風呂桶に入ったカラフルな水玉模様の包み

こういうのが、若い子には人気なんでしょうね


オバちゃんになると、包みより中身!

やっぱり「美味しーーい!」と言うのが一番(爆)




https://www.atami-milchees.com/












又一庵 熱海ばたーあん


ばたーあんパンを買いたかったのですが

すでに売り切れ泣

焼き上がる時間が書いてあり、1人6個まで購入可

長蛇の列に諦めました。






④に続きます