熱海観光 其の1 熱海城へ  〜熱海旅行② | あいりんの日記

あいりんの日記

日帰りを含め国内・海外旅行外が好き。
目指すは47都道府県制覇❗️&渡航してない国へ

たわいのない日常も記してあります。
※現在アメンバー申請は受付けてません



2021年12月熱海へ1泊2日の旅行記です。






東京駅を出発して熱海駅で下車。





日曜日と言う事もあって、駅周辺は子連れの家族旅行者
女子旅・カップルなど・・・とにかく人が多い滝汗





まぁ〜あいりん達もその一組だけどね...




とりあえず荷物をコインロッカーに預けようとしたら、1つも空きが無い泣


ちょっと待ってたら、空いたのでサッサと入れたけど
順番待ち状態になってきた。







移動するため、路線バス乗り場に来たけど何箇所もあって

どの列の路線バスが、どのルートを走るのか?
また周遊バスが、どこから乗車するのか?


ひとが多すぎて、分からんちーん




この「湯〜遊〜バス」、観光スポットを45分で回り

一日券700円。何度でも乗り降り出来るんです。







ウロウロしてたら、目の前を通過ガーンびっくりマーク


しかも...これ以上乗れないくらい満員 真顔チーン






タクシーで熱海城に向かう事にしたけど、渋滞です滝汗










景勝地にそびえ立つ熱海城

歴史的に実在したものでなく、昭和34年に建立。

外観5層、内部9階になっている。

武家文化資料館、日本城郭資料館、展示物があり

展望天守閣からの360度の眺望は熱海随一!

熱海市街・初島・大島・相模灘を一望。








入館料1000円を支払い、エレベーターで天守閣まで上がります。



相模灘?錦ヶ浦? もう記憶にございませんあせる

でも海と空が綺麗です






階段で降りて、展示物を見て回ります。


各階それぞれ展示テーマがあり


日本各地の城の写真パネルや甲冑・刀・鎧の展示

日本画のなぞなぞ・騙し絵・隠し絵など

昔の子供の遊び玩具があります。




本当に歴史的な城郭で無いんだと、

残念な気持ちになったのはナイショです(笑)


江戸時代に流行った「春画」のレプリカを展示

R18禁です。

娘は26なので恥ずかしがらず一緒に見て回りましたグラサン



NOぼかし・NOカットなのでエロいです!




充分に気をつけてお入り下さい。

出て来たら無言になります!(爆)








外では、猿回しの芸をやってました。





この直ぐそばには、トリックアートや


以前テレビの「月曜から夜ふかし」で有名になった

館長・ガイドのオバちゃんの「秘宝館」があります。


※現在もいらっしゃるか、分かりません。

 各自ご確認の程お願いします。









日本一短い3分・273mの空中散歩

「アタミロープウェイ」で降ります。



片道400円。往復券やセット券などあります。





③に続きます。