2016初夏チワワパーティー~打倒ぷちまる | はじめてのおさんぽ♥完全猫派がチワワと暮らしはじめたよ☆

はじめてのおさんぽ♥完全猫派がチワワと暮らしはじめたよ☆

ず~とず~と完全猫派だった私。
チワワ、ポメラニアン、マルチーズ、トイプードルの区別もつかなかった私が生後48日のチワワをむかえました。現在アメショ男子、チワワ男子との生活ブログを書いていけたらと思います。

私にとってのチワワパーティーの楽しみは、いくつかあります。

同窓会みたいに、定期的にお友だちチワワさんに会える。赤ちゃんチワワさんが次のチワワパーティーでは大人になっていたり。

チワワ同士の交流。

美味しい料理。

柴田店長のトーク。

軽井沢の空気。

運動会。

そして、そして、
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
ビンゴ大会♪
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

でも、我が家はほとんど中盤から後なんですよねチーンチーンチーン

うえーん。

今回も夫婦して、中盤から後のビンゴでした。





・・・・・・・・
運動会表彰式

ビンゴ大会の後は、

運動会の表彰式になります。


ぷちまる、優勝させていただきました。


ぷちまる、がんばったね!




準優勝はショウくん。




3位はルカくん




あ!入賞は皆男仔!
がんばってます!

ぷちまる
ショウくん
ルカくん
男仔だよ!!

ルカくん、とにかくがんばりました。
お座りが得意で、4月のインターペットのイヌリンピックのお座り大会でも優勝しました。さすがルカ兄!






柴田店長が



打倒ぷちまる~』



修子、その言葉嬉しかった♪

ずーと完全猫派。



ぷちまるがはじめての犬との暮らしで。








飼育本1冊で、生後48日のぷちまるを育てて。
猫さんとは、全く異なる育てかたで、悩んで。悩んで悩んで。
猫さんはトイレのしつけは必要ないし。でもワンコはトイレのしつけから育てるし。

部屋じゅうマーキングされて悩んだし。
去勢手術は、猫の愛ちゃんより悲しくて悲しくて。入院お見舞いの時、『ごめんね、がんばったねっ』て泣きました。ぷちまるの病院は去勢手術も1泊します。

生後10カ月後で、2回目のチワワパーティー参加して、ぷちまる以外のチワワさんと比べ、ぷちまるの暴れん坊ぶりに悩み。。。今、振り替えると生後10カ月後は暴れん坊ざかりなんですよね。


猫さんなら一目で、機嫌悪いとか怒ってるとか警戒してるってわかるけど、ぷちまるはわからない。


躾教室の説明会では、『犬100頭いたら1頭位は躾が入らない犬がいます』と言われ、

ぷちまるは、100頭のうちの1頭だチーンと思いました。

が、が。。。


しつけ教室初日。
トレーナーがぷちまるに何やら、こそっと話しかけたとたん、ぷちまる、リードを持つトレーナーの後ろをピタッと付いて歩いてやがる!しかも、めちゃ楽しそうだぞ!


マジか!
ORZ

生後10カ月後でしつけ教室入って。よーやく、飼育本やネットでは得られない躾の極意をトレーナーから教わりました。


ぷちまるは、オヤツは使わないしつけ教室で。グループレッスンでした。

そこで最初に受けたレッスンは、ぷちまるの首を使い倒すこと(←賛否ある躾方法ですが私はぷちまるに合った躾方法だと信じてます)。まーこれが、大変でした。

馬鹿だから、私、ロングブーツ履いて躾教室参加しちゃったから、そうゆう姿勢すら躾をなめてたんだけど。

今では、首さわるだけで、横倒しになります。

今でも毎日、しつけは勉強中です。
オビディエンスやりたいです。





チワワパーティーから離れてしまいましたが。。。






もう少し、チワワパーティーの写真載せたいです。長くなりましたので、も、1回チワワパーティー続きます。

では♪